NEW POST

手作り石けん教室inハレノヒ

e0254750_1345180.jpg

昨日は佐久市岩村田にある「ごはんやハレノヒ」さんで、初めて石けん教室を開催しました。
ハレノヒ店主あきちゃんを含めて参加者は4名様。
皆さんハレノヒの超常連様です^^
makomokoはランチをいただいてから準備に取りかかろうと早目にお店へ。
始まる前から次々にお店にみんな集合!!(笑)
あー、楽しかった♪

e0254750_13525730.jpg

オレンジの石けんは混ぜて行くと鮮やかなオレンジに。


e0254750_13484167.jpg

さて、香り付け。香りの好みも4人4様。


e0254750_13485782.jpg
e0254750_1349568.jpg

e0254750_13491675.jpg

つづいてデザイン。
色々な端っこ石けんを切って中に入れたり、上にのせたり。
この時間も楽しいです^^


e0254750_13541390.jpg

じゃーん!!
ラップを掛ける前に撮るべきでした・・・ ごめんなさい。(大汗)
お預かりした石けん、来週にはハレノヒにお届けしますので、お待ちくださいね!!


e0254750_13553086.jpg

e0254750_13554035.jpg

最後にお待ちかねのハレノヒ特製デザートセット♪
タルト生地に愛しの豆乳カスタードがたっぷりタルトとルイボスティーのラテ♪
「まこもこ」と書いてあるの^^

その後、教室は時間通りに終了したものの、そのまま閉店まですっかりおしゃべりしちゃいました。
あきちゃん、すっかりお邪魔しました・・・
皆さんの石けん、とっても綺麗なオレンジで切り分けるのが楽しみです^^
参加くださった皆さん、場所を提供してくださったハレノヒあきちゃん、本当にありがとうございました!!

[PR]
by makomoko-soap | 2014-05-02 14:10 | お教室

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap