NEW POST

南相木での石けん教室♪


今日は南相木での石けん教室でした♪
3回目の今回は夏に向けた石けん作り。
皆さんそれぞれにリクエストされたオイルや素材で作りました^^
e0254750_19452354.jpg
e0254750_194532100.jpg
e0254750_19453940.jpg
e0254750_19455568.jpg
e0254750_1946399.jpg
e0254750_19461234.jpg

選んだオイルが違うので、色もさまざま。
どれがなんのオイルか、わかりますか??(笑)


e0254750_19463073.jpg

ココナッツミルクやはちみつを加えた方も♪
やってみたいことや使ってみたい素材・オイルが増えて行くことが嬉しいです^^
せっかく手作りしているのだから、
ご自身の目的や使い心地にあった石けんを追求していただきたいですから。
それによって私自身が勉強になることをたくさんあります。
だから、教室は楽しいんですっ!!


e0254750_19465053.jpg

石けん作りの後は、皆さんでティータイム♪
今日も皆さんが作ったものを持ち寄ってくださり、こんなに豪華に!!
どれもとっても美味しかったです。ごちそうさまでした!!
皆さんのお話しを伺っていると、子育てを楽しんでいる様子が伝わってきます。
尊敬するママさん達です!!
今日はお招きいただき、本当にありがとうございました。
どうか良い石けんになりますように☆


e0254750_1947765.jpg
e0254750_19471425.jpg

そして、こちらは・・・
佐久穂町にあります『町民キッチン ヒロッシーナ』さんのデリ。
ずっと行きたかったお店なので、教室の後はお邪魔しようとたくらんでいました(笑)
いろんな種類のものを少しずついただけるって嬉しいですよね♪
次はランチをいただきに行きたいと思います!!

町民キッチン ヒロッシーナ
お惣菜デリ・お持ち帰り 11:30~19:30
ランチタイム 11:30~14:00
ディナータイム 17:30~21:00
定休日 日曜日・不定休
住所 南佐久郡佐久穂町高野町466-1
電話番号 0267-86-2465

[PR]
by makomoko-soap | 2014-05-12 20:25 | お教室

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31