NEW POST

本日のお教室

今日は久しぶりの親子教室。
ほっこりラボラトリーのnicoちゃん親子が参加してくださいました♪
お二人とも、nicoちゃんが作られたお洋服を着て登場!!
画像ではわかりにくいけれど、とってもかわいいです♡

今日はギフト用のベビーソープとご自宅用のレッドパームの石けんを
それぞれに作りました。
丁寧に作業を進めていくKちゃん。
どの作業も本当に丁寧で、大事に作っている様子が印象的^^
e0254750_17102079.jpg

レッドパームの石けんには香りをつけたので、
親子で楽しそうに香りをセレクト中。


e0254750_17111571.jpg

Kちゃん、精油の取り扱いも上手です♪


e0254750_17115232.jpg

最後はハートのクッキー型に型入れ。
かわいいオレンジのハート石けんが出来上がる予定です。
無事に持ち帰ることができたかな・・・
どうか良い石けんになりますように☆
終始ほっこりしたお教室。
私が癒されました^^
nicoちゃん、Kちゃん、今日はありがとうございました。


********************

やっぱり、親子の教室も今年はたくさんやりたいなと思います。
ママと一緒に作る時間って子供たちにとって何より楽しい時間。
ただし、結構地味な作業が続くので、とってもやる気マンマンで来た子たちは
撹拌の半ばで 「・・・・・・・・・」 。
飽きてしまうこともあります。
その点は皆さんにいつもお伝えするのですが、予想以上なのでしょうね(笑)
今年もその点はしっかりご説明して行こうと思いますが。
でも、出来上がった石けんを自分で使うことができることを
子供たちが今から知ることができたら、それはとてもステキなこと。
気をつけなければいけないことはたくさんあります。
でも、それをもちゃんと伝えていきたいです。

[PR]
by makomoko-soap | 2014-05-17 17:25 | お教室

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31