今週のお教室

毎月参加してくれるももちゃん。
今月はアボカド油のせっけん♪
ベースが黄緑色なので、デザインは黄色と緑色でひまわり!!
前回も使用したドーナツ型に二色を可愛くデザインしていました。
e0254750_17553469.jpg

e0254750_17562889.jpg

負けてしまいましたが、W杯のブラジルカラーですね(笑)
香りのブレンドもノウハウを掴んできたようで、セレクトする精油がマニアックです!!
普段なかなか使用できない精油もあるので、ブレンドの幅も広がると思います。
ハーブにアロマにと、せっけん作りを通して世界が広がったと嬉しいお言葉。
私もそうでしたが、アロマを知り、せっけんを知り、ハーブを知り…どんどん好奇心が広がることで、
衣食住においてまで自分にとって「譲れないもの」を知るとても良いチャンスになりました。
今後もあくなき探究心で、遊び心も忘れずに楽しんでほしいなと思います。
最後はみんな繋がるからね♪

e0254750_17573696.jpg
そして、前回ももちゃんがマカダミアナッツ油で作ったせっけん。
美味しそうです♡
次はキッチンソープをリクエスト。またお待ちしてますね♪












続いて停車場ガーデンさんでのせっけん講座。
今日は7名様。
今日は好評につき第二弾!!キッチンソープ作りでした。
e0254750_18312519.jpg

e0254750_18315952.jpge0254750_18323441.jpg
e0254750_18324389.jpg
e0254750_1833476.jpg
e0254750_18331870.jpg
e0254750_18334262.jpg
e0254750_1833516.jpg

皆さん、デザインがパワーアップしています!!
切り分けて次回持ってきてくださいね♪
ぜひ拝見したいです。

ここでお目にかかる皆さんは本当にいつも楽しそうで、お会いすると私が元気をいただきます。
せっけん作りはこうありたいと、難しいことを考えずに楽しんでほしいと、
皆さんと時間を共にするといつも思うのです。
今日ははじめての方がおひとりいらっしゃったのですが、私が少しその場を離れても
お隣の方が優しくフォローしてくださる…
お帰りには来月の予約と型の注文、そして「自分でせっけんが作れて嬉しい!!」ととても喜んでくださいました。
助けられてばかり、学ばせていただくばかりの講座ですが毎回本当に楽しいです♪
来月も今回よりも、もっともっと楽しい講座になるように準備して行きますね!!

次回は8/7(木)10:00~
『美肌効果アリ♪話題のシルクパウダーをせっけんに加えてみよう!!』
メインの油は現在考え中ですが、シルクパウダーをせっけんに加えて、
いつもとは一味違ったせっけんに仕上げて行きます。
参加費3000円(1リットル牛乳パック約1本分)
お申し込み・お問い合わせは停車場ガーデンさんまで。
☎0268-24-2525

そろそろハレノヒさんでもせっけん教室、開催したいなと考えてます。
また詳細が決まったらご案内しますね♪
[PR]
by makomoko-soap | 2014-07-10 18:43 | お教室

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30