NEW POST

たてしな環境フェア2014

「人と自然が輝く」長野県立科町で、環境と調和したやさしく楽しい暮らし方を提案する「たてしな環境フェア2014」が、今年も開催されます!!
年々、規模を拡大してきたこのフェアも今年で6回目を迎え、さらにパワーアップ! 40以上のブースが出店します。
そして今年のテーマは
「ないものねだりからあるものさがし~
            もしも地球からのメッセージが聞こえたら…~」


*エネルギーあるものさがし
「おもちゃで体感☆いろんなエネルギー」「風と日差しとせせらぎ発電所」など身の回りの豊かな恵みを見直す展示、また、瓦を積み上げたロケットストーブでピザを焼きます。


*「風の子広場」にエリア拡大

美しいせせらぎと芝生で人気の「風の子広場」を流れる水を利用した展示で自然エネルギーを立体的に体感! ゆっくりくつろげる気持ちのいい会場です。


*来て見て触って味わって

手作りクラフト教室・ものづくり体験コーナー、山野草を使った料理の紹介と試食、干し野菜料理の紹介、石臼きな粉づくり体験、新聞バッグづくり体験など、五感を使って学べるコーナーがたくさん。
地元野菜をたっぷり使った手打ちトマトうどんもあります。


*最新環境情報

話題のスターリングエンジンと燃料電池、カーボンオフセットの仕組みと実践、間伐カラマツ用ストーブを使った里山再生、太陽光発電パネル事業などの紹介。

年々充実しているこのイベント。
今年もなにか新しいことが学べるかもしれません!!
makomokoも出店します!!
そしてsobockleちゃんやしあわせのたねちゃん、atelier Ku*さんと… ほっこりラボのみんなとも久しぶりの出店。
みんなと会えることも、みんなの作品も楽しみです^^
makomokoは少しせっけんの在庫が少なめなので、規模縮小で出店します(笑)
21日たてしなでお会いしましょう♡

7/21(祝・月)10時~15時
立科町権現山運動公園 屋内運動場およびその一帯


[PR]
by makomoko-soap | 2014-07-19 08:10 | お知らせ

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap