NEW POST

暑い日が続いてますね!

e0254750_10064536.jpg

ひさしぶりに新作。
現在インドに滞在中のテルミーが
出発前に託してくれたアプリコット核油。
やはり、少し時間が経過した油だったので、
せっけんにするとアルカリに負けてしまうのか…
前回のようなあんずの甘酸っぱさがあまり感じられません。
でも!!
使い心地はやっぱり抜群!!
デザインも杏仁豆腐をイメージしました♡

次のイベントから登場します♪
次回のイベントは湯の丸高原で8/15開催される「スカイハイ フェスティバル」です。

========================================
e0254750_10104852.jpg


夏はハーブ園(とはいっても週1…)とイベント、せっけん作り、お教室。
夏娘の私はついついはしゃぎ過ぎ、おうちのことが滞ります。
でも。基本、おうちで過ごすのも大好きなわたし。
家の中が居心地良くないとだめなのです。
今日もウォーキングから帰り、お掃除をしたあとは
たくさん届くお野菜を調理し、冷蔵庫や冷凍庫にストック。
もう入りきらないです、どうしましょ(笑)
ときどきこうして家のことだけをやる日をmakomokoは「リセット日」と呼びます(笑)
このリセット日が盛りだくさんな夏をうまく乗り切るコツなのかもしれません。
あとはウォーキングでいい汗を流して、夜は眠くなった時間に寝る!!

そして冷え取り。
暑いとのぼせて顔がすぐ真っ赤になるタイプでした。
でも、ウォーキングを始めた頃から真剣に取り組んでいるせいか、
すっかりのぼせがなくなりました。
のぼせも冷えている証拠なんですってね…
足がほてって眠れないこともなくなりました。
それも冷えだそう。
一見冷えとは関係ないようなことも実は冷えなのかもしれません。
からだは不思議なことだらけ。
たくさんの健康法の中から、自身のからだが喜ぶ方法を楽しく続けられるといいですね♪


e0254750_10373163.jpg
e0254750_10374156.jpg
e0254750_10375066.jpg

サプライズ!!ありがとう♡
そして… いつもありがとう♡♡


[PR]
by makomoko-soap | 2014-07-24 10:39 | 日々のこと

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31