NEW POST

今月の「そろの木」OPENします!

今月のそろの木さん、いよいよ明日から二日間OPENします♡
もう先週の「週刊さくだいら」をご覧になった方も多いかと思いますが、今月のそろの木さんは凄いです!!
作家さんそれぞれがこだわりの素材でこだわりのお洋服を制作。
大人服とこども服が並びます。
みんな作風が違うので、にぎやかな店内になること間違いなし!!
私もとっても楽しみです。


*** 以下、そろの木ブログ引用 ***

@しあわせのたね
・大人用ヨークワンピース(麻)
・大人用キャミソールワンピース(麻)
・大人用バルーンスカート(麻)
・大人用タックパンツ(麻)

・子供用カフスパンツ(麻)
・子供用ダブルガーゼのキャミソールワンピース
・子供用ニット生地のバタフライTシャツ

子供用は幼児サイズだそうです、全て手作業の賜物ですので
工場生産のようにたくさんのサイズ展開はありません。
ぜひ、ご来店頂き、お子さんにお洋服を当ててもらって
インスピレーションも感じてセレクトしてみてくださいね!

保育士という仕事とお母さんをこなし
それでもまだ作品に気持ちを注ぐことが出来る彼女のパワーに
いつも脱帽してばかり。もう帽子がいくつあっても足りません(≧∇≦)

作業に没頭して楽しくなっちゃうと誰にも止められなくなるほど?
猪突猛進!それが「しあわせのたね」の「心配のたね」(≧∇≦)
寝不足で倒れないようにして下さいよ!

そろの木ではお洋服納品は初!かも!!!
楽しみ楽しみっ♫

@sobockle
・ヨーク・ワンピース
・ドルマリンスリーブワンピース
・ノースリーブチュニック
・tsugihagiシリーズのノースリーブチュニック 
            (all リネン100%)(all 大人用)

去年、洋服の製作話を持ちかけた時
彼女は言いました。「安い適当な布で洋服を作りたくないんですよね」
「sobockle」商品はそろの木の自慢なのです。

sobockleの洋服部門はkaksoset sobockle(カクソセット ソボックル)
ネーミングはmamaの愛情を詰め込んで・・・・・。
「いつまでも着続けていきたい服」
これからもそろの木の定番であって欲しい大事なひとつであります。

@++aks++
・タックドルマンプルオーバー(リネン混ガーゼコットン)
・MONPE(もんぺ)ゆったりサイズ(リネンorコットン)
              (all 大人用)

多忙の合間に製作してもらい申し訳ないほど。
でも、どんなに忙しかろうとも、彼女の作品には安心感があるのです。
楽しむ気持ちとお金をもらうという責任を普段からしっかり持っている。
だから、着たくなっちゃうんです。安心して手に取れるんです。
先に買ってたらごめんなさい。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

@atelier ku*
・ドルマンチュニック(大人用)
・ワンピース(子供用)
         (all リネン100%)
・お花のブローチ
・にんにくのおうち
・せっけんのおうち
・卵の多肉寄せ植え

ku*さんと1ヶ月前頃に打ち合わせした「多肉の寄せ植え」は
たまごちゃんです。実際にお手にとって見て頂きたい可愛さです。
多肉シリーズは来月も続きます。お楽しみに。

にんにくのおうち、せっけんのおうちは
すでに人気モノ。贈り物にもイイんじゃないかなーっと
思っています。吊るした姿が何とも言えず愛らしいのです。

********************

情報もまだまだ更新されると思います!!
ブログも要チェック!!
*そろの木

OPEN 8/11、12 11:00~16:00
11:00までは作家さんの納品時間のため、店内に入れません。ご了承ください!!

いつものゆきいろyukiちゃんのおやつやパンに加え、今回はごはんやハレノヒ。の可愛いクッキーも初登場♡
何度も打ち合わせをしていましたが、どんな仕上がりになるか… めちゃくちゃ楽しみです♪

そして、makomokoはキャンディーのようなせっけんをご用意。
これもね、そろの木店主と企画しました。
まあるいあめちゃん、四角いあめちゃん、全種類入ったアソートパックもご用意。
駄菓子屋さんでのお買い物のように、お気軽に手に取ってご覧くださいね♪

[PR]
by makomoko-soap | 2014-08-10 15:17 | お知らせ

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31