NEW POST

停車場ガーデンせっけん教室

今日は月に一度の停車場ガーデンせっけん教室。
参加者は6名様。
椿油と米油のせっけんを作りました♪

e0254750_20285414.jpg

撹拌終了後、香り付けの場面。
今日は何にしようかな・・・
これいい香り!! これとこれを合わせたら良かった!!
などなど、香りの情報交換が始まります^^

そして、デザイン。
今日はお好みの二色を使ってデザインをしましたよ。
まさに6人6様。
綺麗ですよね~♡
e0254750_20372835.jpge0254750_2038326.jpge0254750_20385380.jpge0254750_2039134.jpge0254750_2039264.jpge0254750_20394149.jpg

皆さん、本当にデザインが上手になってきました!!
今回も切り分けが楽しみですね^^
来月ぜひせっけんを持参してください。撮影会をしますから(笑)

今日も無事に楽しく教室を終えることができました。
ご参加いただい皆様、ありがとうございました!!
来月はアボカド油のせっけん。
来月はもう11月ですか・・・・・・ 一年はあっという間です。
また来月お会いしましょう!!
良いせっけんになりますように☆

※ 自宅で行っているせっけん教室につきましては、来週のお教室と合わせてご紹介します。

[PR]
by makomoko-soap | 2014-10-09 20:51 | お教室

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31