人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月23日のお教室♪

11月後半のお教室の様子です♪

まずは11/23(日)に佐久穂町にあります「ママン・フィユ」さんでのせっけん教室。
この日は3名様のお教室。

11月23日のお教室♪_e0254750_11161595.jpg


こちらはレイヤー模様。
はじめて参加いただきましたN様。
息子さんの好きな柑橘系の香りと
オレンジとグリーンとホワイトのイタリアなイメージ^^

11月23日のお教室♪_e0254750_11162135.jpg


こちらは青空のようなマーブル模様。
二度目のご参加、K様。
細くタネを垂らして行くことで中が複雑で楽しい模様になります。

11月23日のお教室♪_e0254750_11160051.jpg


こちらは娘ちゃんがこの色がいい!!と色を選び、
待ち遠しい春の色のマーブルに♪
三度目のご参加、ママンフィユの浩恵さん。

11月23日のお教室♪_e0254750_11232993.jpg

こちらは浩恵さんのもう一つの作品。
ブルーとグリーンとホワイトで
レイヤーとマーブルのいいとこどり。
三色が綺麗に波打つようなデザインに。


皆さん、後日それぞれにカットした写真を見せてくださいました。
とってもステキに仕上がっていました!!
解禁はちょうどクリスマスの頃。
クリスマスにご自身へ、ステキなプレゼントです。
あともう少し。
熟成をお楽しみくださいね♪


by makomoko-soap | 2014-12-08 11:14 | お教室