NEW POST

今後のせっけん販売について

10月のある出来事を境に、
私の活動に対して、私が出店しているイベントの主催者様、各地域の保健所や各市へ
誹謗中傷に近い匿名メールが何通も届いており、現在もいまだその行為は続いています。
私のせっけん教室に通ってくださった生徒さんを装い、「子供が皮膚に異常が出た。」など…
多くは教室に参加してくださった方になりすまし、さも正当な主張をしているかのような文面です。

このブログは教室の生徒さんやお客様も遊びに来てくださっていることから、
この二ヶ月間、このようなことを書くことを控えてきましたが、
いまだに続く執拗で悪質な行為に私も次の行動に出る決意をしました。

送られたメールのすべてを集めることはできませんでしたが、集まったメールはすでに警察に提出しました。
また、これまで起こったことのすべてを警察の方にお話しました。
完全な「名誉棄損」そして「営業妨害」です。
法的な立場にいる方にも力を貸していただくつもりでいます。

もしも、本当に私の教室の生徒さんであれば、私のせっけんを購入してくださったお客様であれば、
匿名メールでのこのような行為ではなく、直接私に話してくださるはずですし、私はそう信じています。
その方の目的は何なのか、正直わかりません。
お時間のある方なのかなとも思いますが、
今後もこのような迷惑な行動が続くようでしたら、
最終的にはこのメールを送っている人間を特定する手段を取ることも視野に入れています。

そして、makomokoの活動ですが、今後も変わりなくせっけん教室、せっけん作りはしていきます。
いわゆる「雑貨」としての販売ではなく、成分分析をし「家庭用品」として当面はお譲りしていきます。
家庭用品としてお譲りするために現在は準備中ですが、準備が整い次第再開します。
そして、化粧認可の取得についても現在前向きに考えています。
上田・佐久保健所の皆様や県の薬務課の方に、今回のことがきっかけで
いろいろとご指摘をいただいたり、教えていただくことができました。
各所の信頼を裏切らないよう、真摯に取り組んでいきたいと思いますので、
今後ともmakomokoの活動をどうぞよろしくお願いします。


手づくり石けんmakomoko

[PR]
by makomoko-soap | 2014-12-11 09:20 | お知らせ

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31