NEW POST

そろの木プレゼンツ「二種のデザインせっけんとリップクリームを作ろう」

1/22(木)に開催されましたそろの木プレゼンツ第1弾!!
「二種のデザインせっけんとリップクリームを作ろう」講座。
9名の皆様とワイワイ賑やかにせっけん作り+リップクリーム作りを楽しみました。

皆さんに出来上がったせっけんに名前をつけて、画像を送ってくださいとお願いしたところ、
4名の方から届きました!!ありがとうございます!!
本当は皆さんのをご紹介したく画像が届くのを待っていたのですが、
解禁日を迎えてしまう前にご紹介します^^

まずは一番最初に届いたりねんさんのせっけん。

e0254750_10220735.jpg

<青いバカンス>

e0254750_10225625.jpg

<オレンジの砂漠>

ご自宅でもせっけん作りを楽しまれるりねんさん。
お仕事の後、時間より少し遅れていらっしゃいましたが、
日頃の手際の良さであっという間に型入れ。(笑)
デザインも迷うことなく決定。
本当にせっけん作りはその方の個性が出ておもしろいです^^



続いてMさんのせっけん。
e0254750_10232159.jpg

e0254750_10234510.jpg

<オレンジチーズのなんちゃら>
名前をつけることにとっても苦労をされていたMさん。
なんちゃらって(爆笑)
前回もらったものをとりあえず掲載しますね!!
二回目とは思えないかわいいナミナミレイヤー。
切るたびに表情の違うせっけんは使うたびに新鮮で美味しそうです。



続いてSさんのせっけん。

e0254750_10242086.jpg

e0254750_10244594.jpg

自宅教室にも通ってくださるSさん。
上の画像はせっけんひとつひとつに名前がついています♪
息子さんが断面を見て、似ている山の形に名付けたもの。
思わぬところで親子合作になりました^^
まずはどの山から制覇するのかな(笑)



最後に今回の企画をしてくれたそろの木さんのせっけん。

e0254750_10253993.jpg

e0254750_10260387.jpg

<生ハムチーズのパンサンド>
<スモークサーモンの銀シャリたくわん定食>

完全に食べる物の名前をつけた、そろの木さん。
食べることが大好きな彼女ならではのネーミングです(笑)
春を思わせる、ウキウキするせっけんが出来上がりました。
そしてこのせっけんもやっぱり美味しそうです^^
デザインの面白さに目覚めた彼女のあくなき探究に今後もご期待ください!!


いよいよ今週末22日に解禁日。
皆さん、今か今かと首を長くして待っていることと思います。
ぜひ、ご家族皆様で、ママの作ったせっけんを楽しんでくださいね♡
ご参加いただいた皆さん、そして企画・宣伝してくれたそろの木さん、ありがとうございました♪


[PR]
by makomoko-soap | 2015-02-20 11:21 | お教室

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31