NEW POST

最近の生徒さんの作品

2月から最近までのお教室。たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました♪

最近では教室の様子ではなく、出来上がった作品をこちらで紹介したいので
画像を送ってくださいと教室時に皆さんにお願いするのですが、
皆さん、お忙しいようでなかなか集まりません。(笑)
生徒さん全員のものではありませんが、出来上がった可愛らしい作品をぜひご覧くださいね♪

::::::::::::::::::::::::::::::

1月に制作の様子をご紹介したお二人の作品。
http://makosoap.exblog.jp/22767288/
チョコレート石けんと三色のレイヤー石けん。

e0254750_11302447.jpg


ももちゃんのせっけん。
どうみてもチョコレートです(笑)

e0254750_11303144.jpg


Aちゃんのせっけん。
フランスの国旗を思わせる、綺麗なレイヤーに♡

e0254750_11333642.jpg


さらに翌月2月に作ったAちゃんのせっけん。
春らしいですね♪

::::::::::::::::::::::::::::::

そして、最近では毎月通ってせっけんを極めてくれている「そろの木」さん♪
http://makosoap.exblog.jp/22767288/
こちらは1月の作品と2月の作品。

e0254750_12161190.jpg


e0254750_12162351.jpg


デザインにハマっているようです。
毎回楽しい♡楽しい♡と本当に楽しんでくれているのが私も嬉しいです♪


そして、春休みにそろの木ジュニア(笑)が久しぶりのせっけん作り♪

e0254750_12155963.jpg


まるでハワイアン!!綺麗な色ですね。
彼も作るたびに上手になってます!!
想像していた模様と違ったみたいだけど…(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::

そして長野市と松本市からそれぞれ通ってくださるお二人の作品。
今回が二回目の教室です。

e0254750_11314917.jpg


こちらはUさんの作品です。
マカダミアナッツ油を使いました。
なめらかで美味しそうなケーキのようです♪


e0254750_11320285.jpg


こちらは長野市のKさんの作品です。
オリーブ油のBasicなレシピを気に入ってくださったらしく、
今回もオリーブ油で作りました。
こちらもまるでパフェのような美味しそうなマーブル。

::::::::::::::::::::::::::::::

明日は毎年恒例南相木の出張教室です。
明日も楽しい一日になりますように♡
参加される皆様、よろしくお願いします♪


[PR]
by makomoko-soap | 2015-04-17 12:28 | お教室

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31