NEW POST

京都二日目。

京都二日目。
この日はしっかりと朝ごはんを食べて、鞍馬寺から木の根道を通り、貴船神社へ。

e0254750_17525003.jpg
人もまだまばら。
朝の境内は清々しいです。
ここから鞍馬寺まではひたすら階段と上り坂です。(笑)

本堂で参拝を済ませ、吹き出る汗が落ち着くまで休憩したら、
いよいよ奥の院。
ここからが登山のような行程になります。
しっかり履いてきました、トレッキングシューズ♪
靴のせいもあり、楽ちんで奥の院まで。
e0254750_17532643.jpg


e0254750_17535618.jpg
これが奥の院。
ただならぬ空気を感じます。
そして、ここから貴船神社まではずうっと下り。
この道を行くのは二度目ですが。
私は鞍馬寺から貴船神社へ抜けることをおすすめします^^
逆だとかなりしんどいです(笑)
e0254750_17542256.jpg
貴船神社は大賑わい。
川床も大人気のスポットだからでしょうか。
e0254750_17545563.jpg

下賀茂神社に参拝後、みたらし団子発祥の地で
みたらし団子をいただきました♪

この日のお天気は午後から降水確率が上がる予報。
夜に行われる五山の送り火まではまだまだ時間があるので、この時点でいったんホテルに戻りました。
e0254750_09234381.jpg
そして、すっかり暗くなった午後8時。

e0254750_09235889.jpg
ずうっと見たかった五山の送り火をこの目で見ることができました。
とにかく感動。
全部を見ることは叶いませんでしたが、これからの楽しみとして、
また何年後かにとっておきます!!
昼間見つけたこの山の登山口。
山頂は京都市街が一望なんですって!!
いつか、この山にも登ってみたいです♪






[PR]
by makomoko-soap | 2015-08-30 17:31 | おでかけ

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31