京都旅行のつづき。京都から伊勢へ移動しました。

三日目は朝から雨が降ったりやんだり。
朝食後、伊勢に移動する前に伏見稲荷を参拝しました。
本当は千本鳥居もくぐりたかったし、おもかる石もチャレンジしたかったし(笑)
伏見稲荷の後ろにそびえる山を歩いてみたかったけれど…
このタイミングだけは雨がとても強くなって、残念ながら引き返しました。
海外から来たお客様が日本で一番行きたい場所が伏見稲荷なんだって!
とにかく人気のスポットらしいです♪
確かに海外の観光客がたくさんいらっしゃいました。

午前中早い時間には京都を後にして、伊勢へと向かいました。
この日の宿泊先に向かう前に、伊勢からは少し離れた二見方面へ。
二見興玉神社を参拝しました。
すぐそこが海という場所にある神社です。
この頃には雨はすっかり上がり、参拝後すぐに伊勢にとった宿に入りました。
夕食をいただく頃にはどしゃぶり。
明日大丈夫かなぁ…

==================================

伊勢で迎えた朝。
宿から歩いて10分も掛らないところに伊勢神宮外宮があります。
お伊勢参りは外宮から内宮という順番。
まずは朝食前に外宮に参拝に行きました。

そして、いよいよ内宮。
カメラを持って入ったので画像あります(笑)

e0254750_13252295.jpg  ひさしぶりの宇治橋。




























e0254750_13253965.jpg  五十鈴川で手を清めます。




























e0254750_13255275.jpg  ご正宮。
  階段下からしか写真が
  撮れません。
  神聖な場所です。

























e0254750_13262499.jpg


  おはらい横町。
  まだ10時すぎなのに
  たくさんの人。






















e0254750_13263967.jpg


  久しぶりに食べた伊勢うどん。
  このたれと食感が忘れられない(笑)























e0254750_13265591.jpg

  お店の入り口にはこれ。
  かっこいい。



























e0254750_13261247.jpg


  ここにもにゃんこ。
  人になれてる。
  おなかすいたにゃー。























京都と伊勢は別々に行こうかな。
時間が全然足りないや(笑)
つぎは熊野詣がしたい。
キャンプしながら、熊野詣。









[PR]
by makomoko-soap | 2015-09-04 13:37 | おでかけ

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap