ハンドケアセラピスト講座

今日も自由が丘のソフィアフィトセラピーカレッジでハンドケアセラピスト講座に参加しました。
午前中は講義でハンドケアの素晴らしさやハンドケアを行う時の心構え、手の仕組み等をしっかり学びます。

午後は講師のデモンストレーションに始まり、最後まで実習、実習、実習。
最後には皆さん、施術しながらおしゃべりができるくらい上達します。
そして、どの受講者さんも笑顔です。
午前中の緊張が嘘のようです。

講師側として、笑顔のお手伝いができることが、愉しくて嬉しくて仕方ありません。
今日で終わっちゃうのかぁ、と淋しい気もしますが、次は長野で自分が皆さんにこの楽しさや素晴らしさをお伝えする番です。

準備が整い次第、告知および募集を開始します。
今しばらくお待ち下さい。

[PR]
by makomoko-soap | 2016-12-17 09:17 | お教室

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap