人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東御教室とそろの木さんのOPEN。

東御教室とそろの木さんのOPEN。_e0254750_12361139.jpg


今日は東御教室。
毎月一回のレッスンなので
今日はいつもと志向を変えて。

東御教室とそろの木さんのOPEN。_e0254750_12355460.jpg


フレッシュなローズマリーを細かく刻んで
オイルに加えて湯せん。
ローズマリーの油溶成分を抽出したオイルで
せっけんを作りました。

苛性ソーダ水を加えると…
こんなきれいなオレンジに!!!!
型に入れるタイミングでもオレンジ色です。
理科の実験みたいで面白い!!

東御教室とそろの木さんのOPEN。_e0254750_12355093.jpg

*************************

東御教室とそろの木さんのOPEN。_e0254750_12434277.jpg

こちらは、
前回東御教室で作ったにじいろと
残ったタネでそれぞれしたデザイン。
皆さん、カットも上手になってきました(*´▽`*)
何度作っても楽しいにじいろ♪

**************************

明日はふたご座の新月。
今季はじめて「そろの木」さんがOPENします!
昨年同様不定期OPENとなりますので、
この機会にぜひ♪

makomokoはメダリオンを10個
マカロン2個入りを4袋
ご用意しました。

明日の開店前に納品します。
メダリオン、人気のラピスラズリは4つご用意しました。
他にはアベンチュリン、アラゴナイト、ロードナイト、
クオーツ、タイガーアイ、カーネリアンです。
香りもそれぞれに全部違います。
それぞれパワーストーンのキーワードも記しておきますので
新月の日にご自身に必要なせっけんをぜひ連れて帰ってくださいね。
※ 今回は香りのサンプルはありません。ご了承ください。

東御教室とそろの木さんのOPEN。_e0254750_12360492.jpg

キャンディーみたいでおいしそう♡


東御教室とそろの木さんのOPEN。_e0254750_12360746.jpg

ころんとして可愛い♡

2日間、どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

そろの木
5/26・27
11:00ー17:00

ブログはこちら





by makomoko-soap | 2017-05-25 12:57 | お教室