人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わの家さんでのせっけん教室、終了しました。

わの家さんでの「アラベスク模様を作る会」。
6名様がご参加くださいました!!
遠くは長野市からも♡
今日ははじめてのせっけん作りだった方が半分いらっしゃって。
興味を持っていただけて、本当にありがたいです(*´▽`*)

今日は二人一組でペアになって作業をすすめ
香りづけからはそれぞれに行っていただく方式。

タネを分けてからは
お好みの香りと色で思い思いに作っていただきました。
作業途中の画像を撮れなかったので
みんなのせっけんの集合写真だけ♪

わの家さんでのせっけん教室、終了しました。_e0254750_13200347.jpg

わの家さんでのせっけん教室、終了しました。_e0254750_13214560.jpg

どうですか!!
皆さん、色の組み合わせも違って
6つ並ぶととても鮮やか♡



帰ってからも、カットして(このカットがまた楽しい!)
熟成中の香りをぜひ楽しんでくださいね(*´▽`*)
限られた時間でしたが、ご一緒させていただいた皆様、
楽しい時間をありがとうございました♪
佳いせっけんになりますように♡

**************

わの家さんに集まる皆さんは
企画する方や管理する方をはじめ、
集う方もみんなママさんです。
わの家さん自体も真田町の住宅地の中。
こうして集える場所があって
情報交換できることは
育児をがんばっているママたちの
大切な場所なのだと思います。

夏もいろんなイベントを企画されているようです。
ぜひおでかけくださいね♪








by makomoko-soap | 2017-06-30 13:18 | お教室