人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高原ハイキングとフィトセラピー。

高原ハイキングとフィトセラピー。_e0254750_18401129.jpg


今日は久しぶりにこねろーも私もお休みの日。ゆっくりめに起きて、車山高原をぐるりと歩いてみよう!と計画しました。

車は車山高原のリフト乗り場の方に停めて、車山山頂まで歩きました。

高原ハイキングとフィトセラピー。_e0254750_18401405.jpg


ニッコウキスゲがお出迎え♪

高原ハイキングとフィトセラピー。_e0254750_18401576.jpg


3キロ程歩き、山頂でひと休み。
神社にお参りをして、車山肩方面へ向かい、レストランで昼食。

高原ハイキングとフィトセラピー。_e0254750_18401934.jpg


高原ハイキングとフィトセラピー。_e0254750_18402289.jpg


おやつを食べ過ぎたから。
トーストと甘くしたアイスコーヒーにした!

高原ハイキングとフィトセラピー。_e0254750_18402410.jpg


お気に入りの看板。


帰りは車山湿原から行きのルートへ出て戻りました。

帰り道、長門牧場でのソフトクリームははずせない!(*´∇`*)
ペロリといただいて、暑い暑い我が家へ戻りました!

高原ハイキングとフィトセラピー。_e0254750_18402625.jpg


ちょっと紫外線に当たった時間が長かったので、ラベンダーウォーターでコットンパックをして。
ルイボス&ローズヒップのブレンドハーブティーを飲んでビタミンC補給を忘れずに♪

体がほぐれて。
程よく疲れて。
今夜は暑さを忘れてよく眠れそうです。

やっぱり山は最高。最幸。
美味しい空気を吸いながら、大地を踏みしめて歩く。
私にとって最高級のデトックスです!
今週はもう1日くらい登りたいなぁ。
by makomoko-soap | 2017-07-09 18:18 | やまのこと