人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学園祭でのsoap-making*workshop

学園祭でのsoap-making*workshop_e0254750_11072423.jpg

10/14(土)・15(日)に開催される松本大学の学園祭。
「梓乃森祭2017」
こちらでせっけん作りを体験していただけることになりました!!

10/14(土)13:00~ 定員20組 40名様
10/15(日)12:00~ 定員20組 40名様
※両日ともに当日10:00より受付開始。
整理券をお配りしますので、時間までに会場にお越しください。
整理券が残っている限り、直前でのご参加も可能です。

参加費 1000円(せっけん5個分)
当日、学園祭スタッフの皆様にアシスタントとしてお手伝いを
いただけるために破格でのworkshopが実現しました!!

持ち物 エプロン・マスク

********************

学園祭でのsoap-making*workshop_e0254750_11072423.jpg

↑ 用意した6色をすべて使ったサンプル。
型にランダムに入れていくだけで
こんなにかわいいせっけんが作れますよ!!

お持ち帰りいただけるせっけんは5個分。
お好みの色(全6色)とお好みの香り(全8種)を見つけて
つくる愉しみをどうぞ存分にお愉しみください。

制作時間はおよそ2時間。
制作は途中まで2人1組で、香りづけからは各自で行います。
作業が終了次第、各自解散となります。

********************

子供達の親子レクでのせっけん作りが終わり、
今度は大学の学園祭でのワークショップ。
せっけんという世界を「伝える」ことのできる、
本当にありがたいお仕事(いや、お志事ですね)です。
高卒で就職組だった私には大学のキャンパスは憧れ。
こんな素敵な場所でたくさんの方にせっけんというものをお伝えできるんだ!!
と今から胸が弾みます。
使い心地や出来上がりももちろん大事だけれど、
せっけんをつくる、という体験をまずは一人でも多くの方に楽しんでいただけるように。
しっかり準備を整えていきたいと思います。

とてもお得なワークショップ、
今後このような価格でのワークショップはないと思います。
ぜひ今からご予定に加えて頂けたら嬉しいです。


9月以降の各種教室、ご予約を受付中です!!



by makomoko-soap | 2017-09-02 11:49 | お知らせ