NEW POST

松本大学でのせっけん教室、終了しました!


10月14日・15日は松本大学学園祭でのせっけん教室でした。
一日目はなんとか雨も降らずに持ちましたが
二日目は朝から雨。寒い一日になりました。
それでも各回たくさんの学生さんとお客様にお越しいただき、
皆さんで賑やかにせっけん教室をすることができました。
ご参加いただきました皆様、あらためてありがとうございました!!

e0254750_15123006.jpg

瓶がずらりと。


e0254750_15123407.jpg

スタッフのみんなが適切なフォローをしてくれて感謝!


e0254750_15122592.jpg

勧誘とアピールも一生懸命してくれました。ありがとう!!
一日目にお手伝いしてくれた彼女たち。(ブログ掲載許可をいただいてます)


e0254750_15123883.jpg

二日目にお手伝いしてくれたみんなと集合写真。(ブログ掲載の許可をいただいてます)


作業中の様子は二日間ともやっぱり納められなくて…
とても残念でしたが。
7種類の香りと6種類の色を使ってとにかく自分のやりたいように
思うままにせっけんづくりを楽しんでいただきました。
牛乳パックに入れていくので全貌は作った本人しかわからない、
カット時のお愉しみです。
参加者の多くは学生さんだったので、香りづけやデザインも若い彼らにお任せしました。(笑)
きっと素敵なせっけんやおもしろいせっけんが出来上がったことでしょう。

始まる前には緊張の面持ちだった学生さんたちも
作業が始まるとても楽しそうで。
思い思い香りを楽しんだり、色づくりを楽しんだり。
見渡すとどのテーブルも終始笑顔で本当に嬉しかったです。

素敵なお話をいただいて4か月。
実行委員の皆さんのていねいな対応とサポート。
当日までのたくさんの準備、そして片付けまで本当にありがとうございました。
「せっけん作りをしよう!」と取り組んでくれた
素敵な彼らと一緒に貴重な経験をさせていただき、
とにかく感謝しかありません。
これで学園祭については一区切り。
彼らに会えないかと思うとちょっぴり寂しいです。

どうか佳いせっけんになりますように。
そして、これからの選択肢のひとつとして
せっけんが彼らの生活に潤いや喜びを与え、お役に立ちますように。


[PR]
by makomoko-soap | 2017-10-18 15:37 | お教室

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30