人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドケアセラピスト講座再受講後のご感想。

ハンドケアセラピスト講座再受講後のご感想。_e0254750_15120838.jpg

先週月曜日はこの夏に富山県高岡市で
開催されたハンドケアセラピスト講座を
受講されたI様が
はるばる長野まで手技の再受講に来てくださいました!!

I様は講座受講後、
早速セラピストとしていろんな方の手を
施術し続けるうちにご自身の手技に疑問を持たれ
もう一度手技を確認したいということでした。

セラピスト講座ではたっぷり時間を使って
手技をお伝えするものの
しばらく離れてしまうとすっかり忘れしまうんです。

この日はマンツーマンレッスンで
3時間しっかりと手技の確認。
もともといろんな方の手を施術していらっしゃった
I様でしたから、手技の順番などはしっかり頭に入っていました。
エフルラージュの速さや
それぞれの手技のポイントや力加減をもう一度確認。
あっという間の3時間でしたが、
I様もいろいろと納得できたご様子で
その週に早速お二人の方の手を施術したそうです。
その時のお客様の声にとても感動されたようで
私にも嬉しいご報告をくださいました。

了解を得て、こちらでご紹介させていただきます。

*************

昨日、再受講を受けてから初めて二人の方に施術させて頂きました。

再受講で先生からご指摘頂いた、いくつかの点を復習しハンドケアを

させて頂いたら、本当にお二人ともリラックスされて。


うち一人の方は以前にも施術させて頂いた事がある方だったのですが、

その時は「気持ちよかった〜」

とは言われたものの、

特にリラックスされた様子はなく

(もしかしたら、私の緊張が伝わっていたのかも知れませんが)


でも昨日は右腕をマッサージしている途中から

ウトウトされてて、腕を変えて左腕を

マッサージしている途中から急に机につっぷして寝てしまわれる状態で。

施術が終わった後、ご本人曰く「完全に寝てた!!」そうです。


もう一人の方は昨日が初対面の方だったのですが、

最初こそ少し緊張されているご様子

でしたが、やはり途中から目を閉じて眠ってしまわれまして。


そして一番ビックリしたのが、

お二人とも口を揃えて

「まるで王女様になった気分!」と

言われたのです。

先生の言われた事、本当だったんですね!!


初めて会った方に本当に感謝されて、

こちらはまだまだ練習させて頂いてるのに恐縮して

しまって、でもこんなに喜んで頂けるなんて何だか嬉しくて。


ハンドケアって凄いですね!

正直、長野までの旅は遠かったけれど、

再受講受けさせて頂いて本当に良かったです。

何度もメールして申し訳ないな、と思いましたが、

この感動と驚きを先生にお伝えしたくて

メールさせて頂きました

*************

I様、素敵なご報告をありがとうございました。
私も本当に嬉しいご報告でした。
これからもI様の周りでは
I様のハンドトリートメントを受けられ
幸せな気持ちになる方が
たくさんいらっしゃるのでしょう。
今後の活動も楽しみです!!
本当にありがとうございました。

ハンドケアセラピスト講座、2019年も予定しております。
来年1月〜3月までのスケジュールは
今月中にお伝えします。
手技のみの再受講も可能です。
お気軽にお問い合わせください。




by makomoko-soap | 2018-12-03 16:00 | フィトセラピー