人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小諸市の介護予防教室でボランティア。


昨日は小諸市のある地区で
ハンドマッサージのボランティア。
10名の皆さんに「hands for you」のメンバー
3名で伺いました。

月に2回開催されるというこの教室。
元気が良くて、笑顔が素敵な皆さんの手を
ひとりひとり丁寧に気持ちを込めて
マッサージさせていただきました。

「気持ちよかったーー!!」
「手がぴかぴかになったーー!!」
と皆さん大変満足されたご様子。

手に触れさせていただきながら、
おばあちゃんたちのお話に耳を傾ける。
私たちの方がいつも元気をもらいます。

「いい活動だね。頑張って!!」

人生の先輩の手はそれはそれは愛おしくて。
手に人生が表れるって本当だなって。

小諸市の介護予防教室でボランティア。_e0254750_08033908.jpg

ラベンダーがふわっと香る
マカダミアナッツオイルでマッサージ。

小諸市の介護予防教室でボランティア。_e0254750_08034835.jpg

向こう側ではティータイムの準備。
ティータイムは私たちもお仲間に加えていただきました。
テーブルにはたくさんのおやつ。
地域の昔話やマッサージの感想などを伺えて
あっという間の時間でした。

来週は別の地区でハンドマッサージ。
次回もおばあちゃんたちとの交流、楽しみです♪

+++++++++++++

hands for you(ハンズ・フォー・ユー)

東信および中信、北信(立ち上げ準備中)で主に活動中。
(一社)日本ハンドケア協会認定
ハンドケアセラピストの有志による
ボランティア団体です。

一緒に活動しませんか??
ご興味ある方はHPのお問い合わせよりご連絡ください。

+++++++++++++




by makomoko-soap | 2019-02-14 08:33 | フィトセラピー