2017年 03月 03日 ( 1 )

新作石けんをちらり。

e0254750_12001731.jpg

e0254750_12002663.jpg


上の画像はいつも素晴らしいアプリコット核油を仕入れて来てくれる
「ten ten dot」でおなじみ、テルミーにお渡しするせっけん。
彼女も今週末日曜日は東京のイベントに出店します!
インドに特化した素敵なイベント。
その時に一緒に連れて行ってくれるせっけんです。

アプリコット核油は普段その使用感から、せっけんにはもったいないオイルなんだけど。
インドで年の半分は生活しながら、現地の女性が丁寧に作ったものや
現地の素晴らしい素材を仕入れてくる彼女。
せっかくだから素敵なコラボレーションができたらいいな♡と
作り始めて4年目。
今回も贅沢にたっぷりアプリコット核油を使いました。

彼女が提案してくれたイメージは「オージャス」。
アーユルヴェーダの言葉で「生命エネルギー」。
なんとまあ、難しいテーマでしょう(笑)

キラキラしていて、湧き出る感じで。
力強くて、いろんな色があって。
そんなイメージで作りました。
中にはゴールドの透明石けんを少し加えて。
ちょっとステンドグラスみたいに。

気に入ってくれるかしら…



e0254750_12003284.jpg

こちらは週末のイベントに登場するせっけん。
こまかく刻んだせっけんをたくさん入れすぎずに混ぜ込む。
あまり多いとかわいいけど動きがなくて面白くない。
余白を大事にしながら、作るのが面白い。
白とピンク。
ちょっとおめでたい。



[PR]
by makomoko-soap | 2017-03-03 12:16

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31