カテゴリ:フィトセラピー( 25 )

小諸市に4月にOPENした「KoCoHouse」さんで
このたび、ブレンドハーブティーを置いていただくことになりました。

5グラム入り  432 yen
10グラム入り 700 yen
と大きさを2種類作りました。
ご用意したハーブティーは3種類。



「だいじょうぶ。」

ちょっと気持ちが沈みがちなとき。
頑張ろうと思ってもチカラが出ないとき。
そんなときもあるよ。
そのままでいいよ。
そばにいるよ。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。
そっと寄り添えるような黄色いハーブティーです。

e0254750_22584676.jpg



「ふわり。」

女性が愛してやまないローズの花びら。
お湯を注ぐとふわっと香る芳しいローズのかおりは
ふわり。と私たちを包み込んでくれます。
ロゼ色が優しくて可愛いピンクのハーブティーです。

e0254750_22584317.jpg




「じんわり。」

暑くなるにつれ、女性のからだは冷えがちです。
暑い時こそ、あたたかいものを。
レモングラスベースに隠し味のジンジャーがぴりり。
飲むうちにじんわり。とからだが温まります。
日頃頑張っているからだを労わるグリーンのハーブティーです。

e0254750_22584014.jpg

今日の午後、納品予定です。
KoCoHouseさんでは様々なワークショップが
たくさん開催されています!!
これからもますます楽しい企画が増えていくと思いますので、
チェックしてみてください♪
Facebookページもあります。
ワークショップの募集は主にFacebookで行っていますので、
Facebookも要チェックです!!
↓↓↓
小諸市平原737-1




[PR]
by makomoko-soap | 2017-05-23 00:02 | フィトセラピー
本日、ハンドケアセラピストが誕生しました♪

e0254750_09430549.jpg

今日は松本からお越しの受講生さんと1対1で。
午前中は植物のこと、からだのこと、手のことをしっかり学んでいただき
午後からの実習もじっくりと。
たくさんたくさんメモを取り、真剣に向き合ってくださいました。

公私ともにハンドケアを活用したいとのこと。
まずは、ご家族の方にお願いして練習を重ねてくださいね♡
これからも一緒にハンドケアを伝えていただけたら嬉しいです!
朝早くより、遠方からありがとうございました。
現在
6月12日(月)
6月23日(金)
6月24日(土)
のハンドケアセラピスト講座が募集中です。
ハンドケアセラピスト認定講座のお申込みはこちら。
http://makomoko.com

[PR]
by makomoko-soap | 2017-05-17 17:02 | フィトセラピー

現在募集中の講座。

e0254750_18142339.png

現在募集中の講座です♪

ハンドケアセラピスト講座
5/30(火)
6/12(火)
6/23(金)
6/24(土)

フィトベーシック講座
6/7(水)
6/27(火)

せっけん教室
随時
HP内予約カレンダーをご覧ください

e0254750_18370175.png

準備中の講座

アロマリエ講座

アロマリエはアロマのソムリエ。
精油に特化して、その使い方や
効果効能などを専門的にしっかりと学びます。

ハーブティーソムリエ講座

基本の10種類のハーブティーを楽しんでいただきながら、
正しい飲み方やブレンド方法、
ハーブの知識などをしっかりと学びます。

どちらも、その日からすぐに活かせる知識が満載です。
準備が整いましたら、改めてご案内します。

ご予約はこちらから


山登りの気持ち良いシーズンになりました!!
冬山を除けば、長野の山登りは楽しめる期間がわずかなので、
毎月良いペースで楽しみたいなと思っています。
登りたくてうずうず。
天気予報とにらめっこの日々です。

下旬はありがたいことに各地でせっけん教室が
入っていて、ブログでもたくさんの皆さんの制作の様子を
ご紹介できると思います♪

にじいろせっけんの教室があったり、
ローズマリーオイル作りから、せっけん作りまでを一挙にする教室があったり。
今から、私も楽しみです。


[PR]
by makomoko-soap | 2017-05-10 18:39 | フィトセラピー
東御市にあります、布引観音温泉様に
makomokoのオリジナルブレンドハーブティーを置かせていただくことになりました。
追っててづくりせっけんも置かせていただきますが、まずはハーブティーを2種類。

「おやすみ。」
カモミールをメインにしたリラックスタイムに召し上がって
いただきたいハーブティー。
カモミールの味と風味がちょっと苦手な方も飲みやすく仕上げました。
カモミールからにじむ温かいかおりといろ。
こちらの温泉のように「ほっ」としていただけたら。
e0254750_07445346.jpg



「ひと休み。」
ハイビスカスとスギナ、ネトル。
お仕事の合間に、温泉上がりに、暑い日の外作業の合間に
召し上がっていただきたいハーブティー。
ハイビスカスにはクエン酸、
スギナやネトルにはミネラルが豊富。
水分補給としてぴったりなブレンドを作りました。
かわいいピンク色が「頑張ろう!」とパワーをくれます。

e0254750_07445621.jpg

明日より「布引観音温泉」様にて販売開始です♪

おやすみ。(20g) ¥972
ひと休み。(15g) ¥972

素晴らしい温泉と美味しいランチ(ご予約制)とともに
ぜひお手に取って見ていただけたら嬉しいです。

布引観音温泉


[PR]
by makomoko-soap | 2017-04-28 07:59 | フィトセラピー
e0254750_08105079.jpg

昨日はハンドケアセラピスト講座でした。
私の教室ではじめて「ハンドケアセラピスト」が誕生しました。
本当に嬉しい一日でした。
記念すべき一日でした。

ハンドケアは手から心へ。
いつも先生方から教えていただいていたことを
自分の言葉でお伝えすることの喜びや難しさを改めて感じました。

それでも、本当に楽しい一日で。
あっという間でした。

昨日誕生したハンドケアセラピストさんとともに、
これからもハンドケアを続け、
僅かな歩みでも丁寧に伝えていきたいと思います。



5月・6月のハンドケアセラピスト講座、現在募集中です♪
ご予約はこちらよりお願いします。
ご予約はこちら


[PR]
by makomoko-soap | 2017-04-27 08:23 | フィトセラピー

ある春の日に。

e0254750_07103900.jpg


N*yogaさんが東御市のコワーキングスペース「えべや」さんで開催する「そらyoga」でお出しするハーブティーをということでブレンドさせていただきました。

「ある春の日に。」
yogaの後のティータイム。
深呼吸するように召し上がっていただけたら嬉しいです。

青空の下でyoga。
今日は絶好のyoga日和になりましたね♪

[PR]
by makomoko-soap | 2017-04-25 07:03 | フィトセラピー

募集を開始します♪

このたび、(一社)日本フィトセラピー協会
(一社)ハンドケア協会の認定校となりました。
フィトセラピーを学び始めて7年。
ようやく、認定校としてスタートを切ることができました。
makomokoのフィトセラピー&ハンドケアもせっけん同様よろしくお願いします。

e0254750_10275076.jpg

今後、以下の講座を順次開講していきます。

(一社)日本フィトセラピー協会認定
・フィトセラピーベーシック講座
【美容】
・フィトフェイシャルケア講座
・フィトボディーケア講座
・アロマリエ認定講座
【健康】
・フィトストレスケア講座
・フィトヘルスケア講座
・ハーブティーソムリエ講座

フィトセラピーベーシック+【美容】の3つのカリキュラム修了で
フィトビューティーアドバイザー認定
フィトセラピーベーシック+【健康】の3つのカリキュラム修了で
フィトヘルスケアアドバイザー認定
フィトビューティーアドバイザーフィトヘルスケアアドバイザーの認定を取得後、
フィトセラピスト認定テストを経て
最終的には「フィトセラピスト」認定となります。


上記の講座はいずれも単発受講可能です!!
すぐにお好みのカリキュラムを受講していただけます。
順次カリキュラムを公開していきます。
しばらくお待ちください。

まずはフィトセラピーベーシック講座およびハンドケアセラピスト認定講座の
5月・6月分の募集を開始します!!
ご予約・お問い合わせはHPの予約ページよりお願いします。





[PR]
by makomoko-soap | 2017-04-19 10:11 | フィトセラピー
e0254750_12551203.jpg

ハーブティーのオーダーをいただきました。
味見をしながらなので、種類をたくさん作るとおなかがたぷんたぷんになります(笑)
それでも、色や香り・味が決まると楽しくて。
皆さんにも楽しんで召し上がっていただけますように。


e0254750_12551738.jpg

ひさしぶりにマカロンのせっけんを作りました。
今週末に子供達とわいわい作る予定のマカロンせっけん。
とってもカンタンにおいしそうにできます!
その様子もまたブログでご紹介したいと思います♪


HPはこちら。






[PR]
by makomoko-soap | 2017-03-24 13:01 | フィトセラピー

オーダーハーブティー

e0254750_08251624.jpg

N*yoga 様

3月のclassはyogaを終えた後のシェアタイムに
fructus*makomokoのブレンドハーブティーを
皆さんに召し上がっていただけることになりました。

今回のテーマは春のデトックス。
体と心を見つめながらのyogaの後に
ほどよくほどけ。ほどよくしまる。
そんな香りと味に仕上げました。

レモングラスをベースにデトックスを促すハーブと
女性にやさしいハーブを合わせることで
より豊かな深い味わいになったかなと思います。

春はデトックスの季節。
冬の間に体と心に溜め込んだものを手放す季節。
今から羽ばたく準備をして、身も心も軽く春を迎えましょ。

オーダー、ありがとうございました♡

N*yoga 様
Facebookページブログ あります♪
佐久市を中心に自宅および公共施設などでyoga‐classを開催。
ご自宅なのでこちらでの住所などのご案内は控えさせていただきますが、
少人数制でじっくりゆったりyogaを体験できます。
Facebookページやブログでもclassの空き状況などがわかります。

 


********************

ハーブティーのブレンドをするのが好きです。
せっけん作りとそれはよく似ていて。
妄想が暴走します(笑)
N*yogaのなみへー(Facebookやプライベートではそう呼びます 笑)から
テーマをいただいて自分なりにyogaの後にこんなハーブティーが飲みたいなと
ブレンドしてみました。
ひとつよりふたつ。ふたつよりみっつ。
ハーブティーはシングルでも、もちろんおいしい。
でも、組み合わせるともっともっとおいしい。
1+1が2ではなく3にも10にもなる素晴らしい。
美味しくないと続かないからね。

なみへ―、楽しい機会をありがとう♡
皆さんのご感想を聞かせて頂けると嬉しいです♪
美味しい!と声をいただけると、とにかく嬉しい。

e0254750_12281459.jpg

こちらは先日オーダーいただいたブレンド。
乙女の祈り、大人気♡


http://makomoko.com/


[PR]
by makomoko-soap | 2017-02-23 12:53 | フィトセラピー

spring has come

e0254750_09492064.jpg

ブレンドハーブティーのオーダーをいただきました。

spring has come
-春はもうすぐそこ-

黄色い花が咲き始めたら…
春はすぐそこ。

頑張って!
春はもうすぐそこ。

いろんな想いを込めました。

ほんのり甘苦くて、だんだんと濃くなるグリーン。

喜んでいただけますように。




全然更新していなかったブログですが。
HPのおかげでアクセス数がどんどん増えています。
これからはマメに更新します…

http://makomoko.com/

[PR]
by makomoko-soap | 2017-02-16 09:56 | フィトセラピー

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap