カテゴリ:やまのこと( 7 )

最近の山行。

e0254750_21584078.jpg


根子岳。

e0254750_21584321.jpg


美ヶ原。

e0254750_21584694.jpg


蓼科山。

e0254750_21584890.jpg


水ノ塔山。

週一ペースの山登り。
体力がついてきた。
歩き方がわかってきた。
携行品も工夫するようになった。
いいことしかない。
平日も県外からの登山客がいる中、天気とタイミングが合えばすぐに登れる山がそこにあるシアワセ。
[PR]
by makomoko-soap | 2016-09-17 21:51 | やまのこと

黒斑山へ。


久しぶりに山登りの投稿します!(≧∇≦)

ずっと行きたかった黒斑山。
登って来ました。

e0254750_18483108.jpg


e0254750_18483963.jpg


え!?
ここを登るの?(≧∇≦)
一瞬怯む。

e0254750_18484676.jpg


e0254750_18485234.jpg


近いーーー♪ヽ(´▽`)/

e0254750_18490617.jpg


トトロみたいなの。

e0254750_18491516.jpg


高峰のビジターセンターでキャベツソフトクリームとコーヒー。

黒斑は眺めももちろん良いけれど。
行くまでの道が登ったり下ったりでメリハリがあってオモシロイ♪
また行きたいなー!




[PR]
by makomoko-soap | 2016-06-05 18:40 | やまのこと

大菩薩嶺に登ってきた。

e0254750_18274668.jpg

e0254750_18280548.jpg

e0254750_18283620.jpg

e0254750_18290013.jpg

人気の大菩薩嶺に行って来ました。
確かに駐車場はいっぱい!
山頂や稜線にも人がいっぱい!
お天気が良くて最高に気持ち良かった(*≧∀≦*)
本当は11日に大菩薩嶺に登り、下山後に近くの温泉に一泊する予定でしたが、11日が朝から雨模様。
予定を変更して、12日に登ることに。
変更して大正解!
初冠雪の素晴らしい富士を見ることができました。
しばらく登山はおあずけ。
今週、来週とイベントが続きます。
ご案内はまた改めて♪

[PR]
by makomoko-soap | 2015-10-14 18:26 | やまのこと

蓼科山に登ったどー!!

今日の天気予報はずーっと晴れマーク。
久しぶりに何も予定がない土曜日。

行くしかないよねー?(*≧∀≦*)

1年2ヶ月ぶりの蓼科山。
昨日の夜、寝る前まで悩んだ、どこにしようか。
悩めるくらいの山がそばにあることは本当に幸せ♪

昨日の候補は根子岳、霧ヶ峰&車山周辺、蓼科山。
最後まで根子岳と蓼科山で悩んだけど、蓼科山に決定!

朝8時には一の鳥居ルート、七号目登山口に到着。
早速登り始める。

大河原ルートより距離は短いけれど、ずうっと急坂。そしてずうっと石がごろごろ。(笑)

振り返ると見える景色にパワーをいただいて、登り続ける。

e0254750_22311541.jpg


到着した将軍平。

e0254750_22311915.jpg


ここからが本番(笑)
30分くらい、手も使いながら登る道が続く。

e0254750_22312326.jpg


山頂付近は道も細くなり、山頂へ行きたい人と下山する人で大渋滞。

e0254750_22312682.jpg


最高の眺め!風はとっても強かったけれど、360度大パノラマ。素晴らしかった!

e0254750_22312894.jpg


下山後は、小斉の湯という酸性の温泉へ行き、疲れをほぐし。
ラーメンと餃子をぺろりといただき、帰路についた。

あー、幸せ過ぎる秋の1日♪
いろいろごちそう様でした!(*≧∀≦*)
[PR]
by makomoko-soap | 2015-10-03 22:16 | やまのこと

今日も元気に山登り♪


e0254750_20163678.jpg

e0254750_20170145.jpg

e0254750_20172671.jpg

e0254750_20174617.jpg

e0254750_20181020.jpg

ハーブ園でのお仕事が8月いっぱいで終わり、山登りの時間も増えるかな✨
自宅から20分くらいで登れる山がいくつもあるのはホントにありがたい!
今日は東篭の塔山と西篭の塔山、池の平湿原から三方ヶ峰と3つの頂に立てました。
水の塔山は次回のお楽しみに♥
心身共に癒された時間でした。

[PR]
by makomoko-soap | 2015-09-05 20:14 | やまのこと

山登り🎵

7/13 山ガール四人で湯の丸へ。
e0254750_20161531.jpg

e0254750_20165848.jpg

e0254750_20174128.jpg

7/25 双子山と双子池。サンショウウオを見つけに。
e0254750_20204996.jpg

e0254750_20211796.jpg

e0254750_20213614.jpg

e0254750_20215984.jpg

山登りはやめられない❗

[PR]
by makomoko-soap | 2015-07-29 20:14 | やまのこと

太郎山。

あまりのお天気の良さに
昨晩こねろーと急遽山登りの計画。
急に決めたことなのでここは近場の『太郎山』に決定!!

おにぎりは昨晩握っておいて。
今朝は7時半前に出発。
すでに登山口には朝から車が何台も。
7時45分にスタートし、山頂についたのは休憩も含めて9時15分過ぎ。

e0254750_18212608.jpg







いやいや。
ひさしぶりの山登り。
冬の間の運動不足が祟りました……

山頂は上田平が一望。
北アルプス連邦もキレイに見えました。

おにぎりとおやつにコーヒー。
今回はあらかじめドリップしたものを水筒に入れて。
景色と登りきった達成感がおにぎりを美味しくしてくれます。

e0254750_18275338.jpg











その後は順調に下山。
次から次への登ってくる方とすれ違いました。
こんなお天気の日は皆さんじっとしていられないのかもしれませんね。(笑)
下山後には冷たいおそばをいただき、十福の湯へ。
お昼時だったせいか、お風呂はガラガラ。
ゆっくり筋肉をほぐし、帰路につきました。

それはそれはシアワセな一日でございました( ´艸`)
[PR]
by makomoko-soap | 2015-04-26 18:17 | やまのこと

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30