カテゴリ:makomoko`s soap( 106 )

メダリオン

e0254750_11485399.jpg
ラピスラズリを閉じ込めたせっけん。
「メダリオン」
オーダーで特別に作ったものだったけれど、
ご要望が多かったので作ってみました。

このせっけんはいつものmakomokoのせっけんとは違い
溶かして固める手法のせっけんにラピスラズリパウダーを加えて作ります。

いつものせっけんにはない透明感と質感、そしてラピスラズリが放つ何かが
はじめて見る人には魅力的なのかもしれません。

このメダリオン。
限定4個ですが、3月4日「十色市」にお持ちします。
誰もが目を奪われるこの「蒼」に会いにぜひ遊びにいらしてください。


*******************


いよいよ来週に迫って来た「十色市」
わぁ、イベントなんてひさしぶりすぎて。
めちゃめちゃドキドキする。
ショップカード的なものも準備しなくちゃ。
わぁ。わぁ。わぁ。
来週はせっけん作りをしながら、じっくり出店準備とイメージトレーニングに励みます(笑)

週末は久しぶりの自由が丘。
フィトセラピー講座のカリキュラムが大幅に変更になったので、
説明会に参加してきます。
そして、ハンドケア認定教室の準備も進めていますよ。







[PR]
by makomoko-soap | 2017-02-24 11:49 | makomoko`s soap

春のせっけん。

e0254750_08235024.jpg

教室でも人気の香り「パチュリー」
春はどうしたってこの香りを使いたくなります
湿った土のような、すりたての墨のような
エキゾチックでしっとりした香り

春らしく華やかなマーブル模様

「十色市」にお持ちします

十色市の詳細はこちら



三日坊主だったブログの更新。
四日目もできました…(笑)

3月・4月のせっけん教室、ご予約承り中です♪
こちらのHPからお願いします。
http://makomoko.com/


[PR]
by makomoko-soap | 2017-02-18 08:38 | makomoko`s soap
e0254750_08485668.jpg


KAJI Houseさんで開催していたパステルアートとソープアートのコラボ作品展。
6月30日をもちまして無事に終了しました。
たくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました!!

e0254750_08485739.jpg


e0254750_08485835.jpg


e0254750_08490117.jpg


e0254750_08490322.jpg


愛とパワーがさく裂したパステルアートを生み出すあづさん。
素敵な場所とお食事を提供してくださったKAJI Houseのカジさん、みきさん。
本当にありがとうございました♡
とっても楽しかったです!!
次のコラボレーションに向け、いろいろなアイデアやヒントもいただき、そして何よりもたくさんの新しいご縁をいただきました♪
いただいたご縁を今後も大切に活動をしていきたいと思います。
会期中に遊びに来てくれた仲間に、友人に、心から感謝します。

さらにパワーアップしたあづさんと共に作品展ができることを楽しみに…

パステルアート あづさんのブログはこちら→☆
KAJI Houseさんのブログはこちら→☆


makomoko拝
[PR]
by makomoko-soap | 2016-07-04 08:45 | makomoko`s soap

披露宴でのThanksギフト

HAPPY*WEDDING

Mちゃん!!
おめでとうございます!!
e0254750_09594470.jpg

3/19の披露宴に向けて、始動したのは1月半ば。
100個ものせっけんづくりからラッピングまで何度も足を運んでいただきました。

今回の制作は3種類。
e0254750_09582218.jpg
e0254750_10022405.jpg
ハーブパウダーでラインを入れたせっけん。


e0254750_09585649.jpg
e0254750_09584451.jpg
ピンク色のせっけんを細かく刻み、真っ白なタネの中に入れた
花吹雪のようなコンフェティーせっけん。

e0254750_09591126.jpg
淡い色のピーコック柄。

e0254750_09594470.jpg

感謝の気持ちを込めて。
「Thank You」のスタンプを押しました。

誰かの幸せのお手伝いをするというのは本当にうれしいもので。
このような素敵な機会をいただけて、私もたくさん幸せを分けていただきました♡
これからもこんな素敵なお手伝いができたらいいなぁ。
せっけんだからできる幸せのお手伝い。
まだまだたくさんあります♪

ひさしぶりに大作のウエディングケーキでも作ってみようかしらね。
いつ、出来上がるだろうか…(笑)






[PR]
by makomoko-soap | 2016-03-23 10:12 | makomoko`s soap

新作です。

e0254750_10325222.jpg
e0254750_10332376.jpg

e0254750_10330732.jpg

こんなのも作ってます。
今週末上田で開催される「Loppis Ueda」に参加します。









[PR]
by makomoko-soap | 2015-09-14 10:36 | makomoko`s soap

最近つくったせっけん。

e0254750_11060287.jpg

e0254750_11061369.jpg

e0254750_11062384.jpg

e0254750_11063386.jpg

e0254750_11064787.jpg

e0254750_11065771.jpg

季節柄、むらさき色や水色が多くなりました。



[PR]
by makomoko-soap | 2015-05-14 11:10 | makomoko`s soap

またまた新作せっけん♪

いよいよ7月に突入。
あっという間に半年が過ぎました。
せっけんづくりは季節を先取りするので、そろそろお盆明けからのせっけんを仕込まなければ。
あー、夏が終わる…(T_T)
長野の夏は短いです!!
皆さん、楽しみましょう♡

さて、今週末のイベントより登場するせっけんです♪

e0254750_0161075.jpg

可愛いピンクのグラデーション♪


e0254750_0162330.jpg

太白ごま油のせっけん。
カスタードプリンをイメージしました♡




********************
今週日曜日、あまてるさんで開催されるマルシェに出店します!!
「プチリラクオーレマルシェ in アグリカフェあまてる」
日時 2014/7/6(日) 10:30〜16:00
場所 アグリカフェあまてる内 ギャラリースペース「さ蔵」
料金 入場無料

出店者
空気猫 (手作りアクセサリー)
しあわせのたね(布小物)
atelier ku* 《アトリエくう》 (ハンドメイド雑貨)
リベルテ(手作り作品、施設)
tema hima (天然酵母パン)
パステル和み絵 (パステル画ワークショップ)
ポルカテイル (ヘアアクセサリー・布小物・犬服・首輪リード)
手づくりせっけんmakomoko

ひさしぶりにあのステキな蔵でのマルシェ。
そしてあまてるさんの美味しくて優しいランチ。
楽しみに伺いま~す!!
[PR]
by makomoko-soap | 2014-07-01 00:23 | makomoko`s soap

新作せっけん♪

e0254750_1514011.jpg

サブタイトルはもりのなか。
もりのなかっていろんな色がある。
そんな感じを表現しました。
今週末開催の森フェスに登場します♪


e0254750_15142732.jpg

アゲハ蝶のイメージ。
makomokoでは珍しくアダルトな仕上がりです。


e0254750_15143836.jpg

佐久穂町産のしらかばの樹液を加えました。
ほんのりベージュのようなオレンジのような。
ほっこりやさしい色合いになりました♡



e0254750_15145742.jpge0254750_1515444.jpg

二つのデザインを作りました。
紫陽花はまさにこれから。
雨に濡れる紫陽花。
そんなイメージ…

[PR]
by makomoko-soap | 2014-06-26 15:29 | makomoko`s soap

新作第二弾!!

今週もはじまりましたね!!
ワールドカップもいよいよ開幕します!!
梅雨空が続くようですが、みなさんにとってステキな1週間になりますように☆
さてさて、新作。
初夏の花や梅雨をイメージしたものなど、今日は3種類。


e0254750_9424374.jpg
  Basic*floral
  オリーブ油がメインのせっけん。かたちは人気のマーガレット。



e0254750_9452433.jpg
  tsuyu-kusa
  ひまわり油がメインのせっけん。庭に咲くつゆくさをイメージ。香りは少々マニアック。



e0254750_9461886.jpg
  雨音
  雨が大地に落ちて跳ねるイメージ。あくまでもイメージですが(笑)
  ぴちょんと跳ねてる感じが出せたらカワイイなと思いまして。



今週はアースデイ以来久しぶりのイベント出店。
「リラクオーレマルシェin海野町商店街」
makomoko、久しぶりすぎてなにか忘れ物をしそうな予感がします。
詳細はあらためてご案内したいと思いますが、新作をぜひお手にとってご覧いただけたら嬉しいです♪

また12日・13日はそろの木がopenします。
そろの木に納品する予定時間、納品するせっけんなどのご案内はまた明日お付き合いください♪
[PR]
by makomoko-soap | 2014-06-09 10:17 | makomoko`s soap

新作せっけん

せっけんが続々と出来上がってきました。
こんなにたくさんあるのはひさしぶりです・・・(笑)
うれしいな。

Juicy*orange
e0254750_10123022.jpg

Basic*green
e0254750_1013191.jpg

Basic*camellia
e0254750_10132037.jpg

violet*
e0254750_1013446.jpg


これからまだまだ登場します♪
おたのしみに♡


[PR]
by makomoko-soap | 2014-06-05 10:21 | makomoko`s soap

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30