カテゴリ:イベント( 109 )

こねこねサンプル。

e0254750_11185660.jpg

3月4日のワークショップのサンプルを制作中。
天然石のパウダーは顔料に比べて色が薄いので
顔料も加えてオリジナルの色材に仕上げてみました。

左からラピスラズリ。カーネリアン。ローズクオーツ。

どれも基本的には薄めの着色になります。
濃い色をお好みの方もいらっしゃるとは思いますが
量に限りがありますので、ご要望にお応えすることができないと思います。
申し訳ありません。ご理解いただけますと幸いです。

当日ご用意するせっけんは限定20個となりそうです。


十色市の詳細はこちら


3月4月分のせっけん教室 予約受付中♪
http://makomoko.com/


[PR]
by makomoko-soap | 2017-02-22 11:51 | イベント
e0254750_11344929.jpg

3/4の「十色市」で皆さんに作っていただくせっけん。
こねこねせっけんのワークショップなんて、久しぶりすぎる!!
そもそもイベントが久しぶりすぎて、今からどきどき。
イベントって何を準備して、何を持っていくんだっけ…??(笑)

昨日、試作でラピスラズリパウダーで作ってみたら…
この子が天然石みたいでかわいくてたまらないです。
皆さんにもそんな風にかわいがってもらえたら嬉しいです。

当日ご用意するのは
「アベンチュリン」
「マラカイト」
「ローズクオーツ」
「ラピスラズリ」
「ムーンストーン」
「カーネリアン」
それぞれに少量ずつのご用意ですので、これ!というパウダーがある方はお早めに。

1個 800yen 20分程度で完成します。
香りはお好みのエッセンシャルオイルでどうぞ。

当日お持ちするせっけんもまたご紹介しますね。



せっけん教室のご予約 3月・4月分を予約承っています。
HPの予約カレンダーをご覧ください。
http://makomoko.com/


[PR]
by makomoko-soap | 2017-02-17 11:51 | イベント
e0254750_16415510.jpg


ルヴァン信州上田店さんで開催した「彩心-saicoro-手仕事で世界をいろどる6人展」、無事に終了しました。
たくさんのお客様に足を運んでいただき、
たくさんのせっけんが旅立ちました。
本当にありがとうございました。

とにかく楽しい制作でした。
どれもお気に入りの子たちばかりです。
どうか、皆様の生活にせっけんをお役立ていただけますように。

寂しいような、ほっとしたような。
惜しみないサポートをしてくださったルヴァン信州上田店の皆様、
足を運んでくださった皆様、
フライヤーを置かせていただいた店舗様、
応援してくださった皆様、そして家族、
最後に彩心メンバー、
すべての皆様に心より感謝申し上げます。

とても良い経験になりました。
これからの活動につなげていきたいと思います。

e0254750_17372356.jpg


fructus*makomoko
[PR]
by makomoko-soap | 2016-11-07 16:55 | イベント
e0254750_10554287.jpg

世界をいろどる6人展。
初日を無事に終えることが出来ました。
常連のお客様をはじめ、久しぶりにお目に掛かるお客様、
友人にも足を運んでいただき、ありがとうございました。

この一週間、ルヴァンさんの美味しいパンとともに、お楽しみいただけたら幸いです。

e0254750_11005017.jpg

こんな子たちが、会場でお待ちしています♡



[PR]
by makomoko-soap | 2016-11-01 11:02 | イベント
Kirke kafe さんで開催した「Kom Var!(春よ 来い!)」。
sobockleとの二人展。
無事に終了しました♪
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

雪には見舞われましたが、やっぱり春が近づいているんですね。
溶けるのも早かったです。
まさに春よ!来い!と願った二日間でした(笑)

準備からずっとずっと楽しい時間。
悩むのも作るのも楽しかったです。
Kirke kafeさんの素敵な空間で
sobockleの作品とやっぱり共通点がたくさんありました。
++aks++のビーズワークはやっぱり凄い!って改めて思いました。
よい化学反応がありました。
たくさんの笑顔に会えました。
「またやりたいね」と終わりました。

2011.3.11から5年。
makomokoとして活動して5年。
せっけんを通じて知り合ったみんなと過ごして5年。
ありがとうしかないです。

次の楽しいことに向かって、また動き出します!!
来月以降はワークショップが増えるかな。
これからの季節に必要なアイテムを楽しく取り入れられるワークショップを
企画します♪

自分で作ることはもちろん大好きです。
私が自分の表現したいことを表現できるのはやっぱりせっけんだから。
でも、最近はちょっとずつ考え方が変わってきて、
作ってくださる方の笑顔を見ることがとても好きです。
伝えていく喜びも今年はこれまで以上に大切にしたいです。
惜しみなくお伝えできるように。心から楽しんでいただけるように。

二日間、お世話になりましたKirke kafeさん、本当にありがとうございました!!
4/30には小諸まちなかマルシェの開催が決定したそうです。
出店者も募集が始まりますよ^^
makomokoも今回は参加したいと思っています。

では、二日間、本当にありがとうございました♪




[PR]
by makomoko-soap | 2016-03-12 21:43 | イベント

二日目始まりました!

e0254750_10174660.jpg

二日目始まりました!
今日は15:00までです。
お待ちしてます♪
sobockle&makomoko

Kirke kafe

[PR]
by makomoko-soap | 2016-03-11 10:17 | イベント
e0254750_18373617.jpg


e0254750_18373989.jpg


暑いくらいのお天気のなか、たくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました。
明日もお待ちしております。

追伸。陽射しが強く暑いです。
帽子や日傘などご用意を♪
[PR]
by makomoko-soap | 2015-09-19 18:33 | イベント
e0254750_19100077.jpg

久しぶりの夏日。
青空の下、楽しい1日でした。
ありがとうございました。

[PR]
by makomoko-soap | 2015-09-12 19:08 | イベント
e0254750_20181932.jpg

e0254750_20183826.jpg

それぞれの道でご活躍の皆さんと一緒に出店させていただき、たくさんのご縁と刺激をいただきました!
朝早くから準備を始め、最後の片付けまで1日動きっぱなしだったスタッフの皆様、本当にお世話になりました!ありがとうございました!
次回は11月1日。
今からどんなせっけんを作ろうか、妄想中です。


[PR]
by makomoko-soap | 2015-08-11 20:17 | イベント
e0254750_20504581.jpg

e0254750_20511058.jpg

e0254750_20513130.jpg

クリーンフェスタ、お天気に恵まれて、無事に終わりました❗
ワークショップは準備数を早々に終了してしまい、大変申し訳ありませんでした(*´ー`*)
来年はクリーンフェスタならではのせっけんのご用意、ワークショップ数の増量で臨みたいと思います!

このイベントの実行委員の皆様は本当に気持ちの良い方ばかりで。毎年このイベントに出るのを楽しみにしています。
細やかな気配りや実行委員の皆さんが自ら楽しんでいる姿が素晴らしい!
人は大事ですね。つくづく感じます。
イベントは携わる人によってどんな色にも染まるもの。
私も出店させていただく以上、携わるものの一人であることをどんなイベントでも忘れずにいようと思いました。
クリーンフェスタで私も浄化していただいた気分です!
川に入れたら御祓もできたのに………(笑)

今日ご縁をいただきました皆様、ありがとうございました!
実行委員の娘ちゃんや息子くん、リフレクソロジーhidamariの娘ちゃんたちもいつもワークショップありがとう(*≧∀≦*)
久しぶりに会って成長を感じずにはいられない1日でした。まるで親戚のおばちゃんです(*´ー`*)
ちゃんと覚えているからねー♪
また来年会おうね♥

[PR]
by makomoko-soap | 2015-07-11 20:49 | イベント

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30