カテゴリ:イベント( 109 )

BIOマルシェのご報告

12月17日、大盛況に終わったBIOマルシェのご報告です^^
本当に愉しみにしてくださっていた方には申し訳ないのですが…
全然写真が撮れませんでした。
makomokoのブースはしっかり撮っておいたので、ご紹介しますね♪

e0254750_18211523.jpg


クリスマスバージョンです(笑)


e0254750_18221214.jpg


いつもとあまり変わらないのですが…
こんな感じにディスプレイしました。


e0254750_18232411.jpg


ツリーの石けんやケーキ石けんも^^
特にツリーの石けんはお子様たちが積み木のように愉しんでいました。


e0254750_18252180.jpg


この日の振る舞いは「せんべい汁」でした。
せんべい汁用に作られた南部せんべいを
しょうゆベースのおつゆに入れて食べる青森の郷土食です。
B-1グランプリにも入賞しましたよね^^
おつゆの中に入ったせんべいが汁を吸うともちもちしていてなめらかで…
とてもとても美味しかったです。
何よりも冷えた体に沁みましたぁ。
ごちそうさまでした♪



******************

今年最後のマルシェは、ファミリーがとても多かったように思います。
オーガニックそして手作りの良さが世代を超えて浸透していく…
そんな良いきっかけづくりの場になればいいなと心から思います。

嬉しいことに前日お問い合わせしてくださったお客様がマルシェ当日にお越しくださったり。
お友達が寒い中を足を運んでくれたり。
出店者さんとの交流があったり。
そこから先にまた新しい出会いがあったり。
そして、家族の理解と協力にもとても感謝しています。
私にとって今年のBIOマルシェは「絆」を感じたイベントでした。
来年に向けて私自身の課題はまだまだありますが、
よりよいマルシェになるようにさらに頑張りたいと思います♪
来年は皆さんに少しでも情報発信できるmakomokoでありますように☆

もうすぐクリスマス!!
皆様、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね♪

e0254750_18512029.jpg

[PR]
by makomoko-soap | 2011-12-21 18:56 | イベント
今日は今年最後のBioマルシェ。
朝からとても寒かったのですが、最後とあってたくさんのお客様に足を運んでいただきました。
今回も各出店者さんのブースをゆっくり回ることができず、
あまり写真も撮れませんでしたが…
マルシェのご報告は後日ゆっくりしたいと思います^^
お越しくださった皆様、そしてmakomokoの石けんを手に取ってくださった皆様、
Bioマルシェスタッフの皆様、出店者の皆様、
本当にありがとうございました♪


                                               makomoko
[PR]
by makomoko-soap | 2011-12-17 23:41 | イベント

クリスマスラッピング

明日からいよいよ12月。
早いものですね。
今、makomokoは来年度のことを考えつつも、
12月17日のBioマルシェに向けて、ブースをクリスマスモードにしようと考え中です。

そのうちの一つはラッピング。
手の込んだラッピングはBioマルシェの趣旨とは違うかなと思ったので、
こんな感じにしてみました。

e0254750_11415818.jpg


小さな藤のカゴに石けんが三つ入ります。
三つ購入してくださったお客様への特別なラッピングです☆
クリスマスカラーの毛糸でリボン。
ドライローリエに「メリークリスマス」のメッセージを添えて。
ローリエがほんわか香ります。

こうして楽しいことを考える時間は必要ですね☆
[PR]
by makomoko-soap | 2011-11-30 11:53 | イベント

Bioマルシェのご報告

11月19日に行われたBioマルシェin小諸
冷たい雨の中、たくさんの皆様に足を運んでいただきありがとうございました。
あまり写真が撮れませんでしたが、マルシェの様子をご報告します!!

e0254750_16394987.jpg


布ナプキンと布小物を製作していらっしゃる「ぼちぼち♪」さんのブースです。
布のセレクトから使いやすさまでご本人のこだわりとは言え、使う方への配慮と愛情がたくさん詰まったナプキンです。
ゆっくりお話ができ、大変刺激をいただきましたし勉強になりました。
また私の石けんも購入していただきました☆
ありがとうございます!!

e0254750_16491273.jpg


軽井沢のご自宅でリネンを販売していらっしゃるLINI軽井沢さんのブースです。
リネンの本場ラトビア・リトアニアのリネンを豊富に取り揃えての初出店です。
軽井沢にこんなにステキなリネンのお店があったのですね☆
makomokoのラッピングにリネンのはぎれが使用してあることに興味を持ってくださり、
色々とお話をすることができました。
ネットショップ(楽天)およびご自宅のアトリエショップにて販売しています。

e0254750_1782377.jpg


そして最後にmakomokoのブースです。
前回ご購入いただいたお客様が改めてお顔を出してくださったり、友人がはるばる(笑)上田から足を運んでくださったり(H子さん、朝早い時間からありがとうです♪)…
まだまだ活動を始めたばかりのmakomokoですが、こうして皆様に手作り石けんというものの世界をゆっくり着実にお伝えしていけたらと思います。
石けんを作ってみたい!!というお客様のご要望も近々かなえられるよう準備をしていきたいと思いますので、今しばらくお時間をくださいね☆

Bioマルシェスタッフの皆様、出店者の皆様、一日お疲れさまでした。
今回が今年度は最後だと思っていたら、来月17日も開催決定!!
もう一度皆様にお目にかかれるのですね。
次回も楽しみにしています。
雨の中、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました♪
[PR]
by makomoko-soap | 2011-11-21 17:22 | イベント

Bioマルシェのご案内

e0254750_132607.jpg



月に一度だけ森の中で開かれる…
心にも体にも優しいこだわりのお店が集まったBioマルシェ。
今週末19日、いよいよオープンです♪

「手作り石けんmakomoko」も参加させていただきます。

手作り石けんという世界があること

一人でも多くの方にお伝えできたらと思います。
石けんについてたくさんお話をしましょう♪

当日はお野菜たっぷりのポトフや焼き芋の振る舞いも☆
心も体もまちがいなく温まりますね!!

たくさんの皆様のご来店を心よりお待ちしております。


11月19日 10:00 ~ 15:00
小諸エコビレッジ
[PR]
by makomoko-soap | 2011-11-14 13:42 | イベント
行ってまいりました、高遠城址クラフトハーツ♪
朝5時前にこちらを出発し、現地到着が7時。(← 少々早すぎました…)
が、出展される方が多かったので、荷物の積み下ろし等を含めて出展初心者の私にはちょうど良かったです(笑)

e0254750_21354851.jpg


今、高遠城址はまさに紅葉の見頃。どこもかしこもステキな色に染まっていました。

e0254750_21412112.jpg


同時開催の菊花展。丹精込めて育てられた色とりどりの菊の花が秋祭りに華を添えます。

e0254750_21424719.jpg


地元のお囃子保存会の方々が公園内を練り歩く、ステキなパフォーマンスも。

e0254750_2145847.jpg


e0254750_2146961.jpg


e0254750_21464636.jpg


e0254750_2147266.jpg


こんな感じで出展させていただきました♪
紅葉の見頃ということもあり、朝からたくさんの方々がお越しくださいました。
県外の方もたくさんお越しいただいたんでしょうね。
私自身はゆっくりと他の出展者様のブースを拝見することができず残念でしたが、出展初心者なのでそこは仕方ありません(笑)
ですが、地元の美味しいものはしっかりいただきました!!
うっかり食べてしまい画像はありませんが…

反省点もありますが、紅葉の中でたくさんの方々とお話ができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
スタッフの皆様、出展者の皆様、朝早くからお疲れさまでした。ありがとうございました。
明日は雨模様のようですが、皆様くれぐれも風邪などひかないように頑張ってくださいね☆

そして最後に、手作り石けんmakomokoにお立ち寄りいただきました皆様、石けんをお買い求めくださった皆様、本当にありがとうございました♪
[PR]
by makomoko-soap | 2011-11-05 22:08 | イベント

高遠城址クラフトハーツ

e0254750_17223165.jpg


毎日秋晴れの気持ち良いお天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか。
今日は今週末のイベントの告知です!!

いよいよ「手作り石けんmakomoko」が出展させていただきます「高遠城址クラフトハーツ」が今週末に開催されます♪
準備はあと少し残っておりますが、前回のBioマルシェよりも品揃えもアップして臨みたいと思っています。
高遠秋まつりと同時開催。
当日は今のところお天気も良さそうなので、高遠城址の紅葉と沢山の美味しいもの、作家さんの想いの詰まった作品に会いにぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆
手作り石けんmakomokoは都合により5日のみの出展になります。

高遠城址クラフトハーツ

日時   11月5日~6日
     両日ともに 9:00 ~ 16:00
場所   高遠城址公園
[PR]
by makomoko-soap | 2011-11-02 17:39 | イベント

HAPPY♪ HALLOWEEN☆

e0254750_1533319.jpg


今日はHALLOWEEN♪
皆様、いかがお過ごしですか。
明日からもう11月ですものね。
朝晩が寒くなるはずです…

この画像はミニチュアを接写したもの。
購入したのは二年くらい前のミニチュアショーだったかしら。
石井恵子先生のハロウィンの作品です☆
このカボチャの表情が可愛らしくて購入しました。
実際は手のひらにのるサイズなんですよ。

来月にはジャパンギルド<日本ミニチュア協会>のミニチュアショーが東京で開催されます。
作家さんの小さな小さな世界をぜひ堪能してみては♪
夢と希望に満ち溢れた作品に出逢えること間違いなしです☆
[PR]
by makomoko-soap | 2011-10-31 15:48 | イベント
第3回Bioマルシェ。
今回はお天気を考慮して屋内での開催。
スタッフの皆様の創意工夫で屋内はあっと言う間にイベント会場に♪
お越しいただいた皆様も土曜のひと時をゆっくり味わっていらっしゃるようでした。

手作り石けんmakomokoは今回が初出店のためアタフタしていて、
Bioマルシェの賑やかな様子をまったくデジカメにおさめることができませんでした…
次回はお届けできたらと思います!!

e0254750_15111053.jpg

makomoko初出店の様子です。
こんなたたずまいで販売させていただきました♪

e0254750_1575661.jpg

第1回から出店されているpenguincandleさん♪
makomokoは、第1回ではじめてpenguinさんとpenguinさんのお母様にお会いして、お二人のお人柄と作品に一目ぼれしてしまったのです!!

e0254750_15213498.jpg

こちらがpenguinさんのお母様が丹精込めて育てたハーブとそのハーブを使ったバスハーブやサシェなどなど。お母様の心のこもったステキな作品がどんどん増えています♪

e0254750_15272141.jpg

毎回ステキなディスプレイのpenguincandleさん。次回も楽しみです。

e0254750_1532611.jpg

こちらも第1回から出店されているsobockle(そぼっくる)さんのブースです。素朴でありながらセンスがキラリと光るたたずまいに私はノックアウトでした。

その他にもパン屋さんや新鮮な有機野菜、オーガニックコットンなどなど。訪れるたびにどんどん充実していくBioマルシェ。
アバンティのスタッフの皆様、アトリエDEFのスタッフの皆様、そして出店者の皆様。最後にmakomoko石けんをお買い求めいただいた皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by makomoko-soap | 2011-10-17 15:44 | イベント

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30