カテゴリ:イベント( 109 )

無事に終了しました!

『かごとsoapといちごタルト』
終了しました!

お越しくださいました皆様、ありがとうございました(*´▽`*)

e0254750_07453470.jpg


e0254750_07453819.jpg


e0254750_07454329.jpg


愉しい一日でした♩

来週はそろの木さんがいよいよopen♬
また詳細はアップします。
[PR]
by makomoko-soap | 2015-05-29 07:40 | イベント

にじいろ*再び!

e0254750_21553676.jpg



今年の森の紡ぎ市に昨年ご好評いただきました『にじいろ*』が再び登場!!

そして、にじいろ*を加えた7種類のせっけんをエッグパックに詰めたギフトボックスが限定12箱登場!!

たくさんのワクワクを詰め込みます。
お楽しみに♡

今年の紡ぎ市はワークショップをします♪
名付けてワンコインで選べるワークショップ!!
詳細はまた追ってご案内します(o´∀`)b


森の紡ぎ市
10/13 10:00~15:00
佐久市コスモホール北側 ふる里広場


[PR]
by makomoko-soap | 2014-09-27 06:11 | イベント

森フェス!

e0254750_8312949.jpg

e0254750_8322879.jpg

e0254750_8322991.jpg

e0254750_8325594.jpg

e0254750_8325879.jpg


森フェス一日目。
子供たちがパパとママと。
たくさん遊びに来てくれましたヾ(≧∇≦)
別のワークショップに参加していたママに内緒でせっけんのプレゼント。
姉妹仲良くこねこねしてくれました。
子供たちから教えてもらうことが多いです。
今日もキラキラした子供たちにたくさん会えるかな♡

さて、二日目♪
今日も楽しんできます!
[PR]
by makomoko-soap | 2014-06-29 08:30 | イベント

てづくなびとの春便り

e0254750_804136.jpg


冬から春にかけて開催するこのイベント。
残すところあと1回となりました。
名付けて『てづくなびとの春便り』
それぞれの作家さんが春をテーマに冬眠中にこつこつと作ったモノたちが一堂に会します!!
そろの木の雑貨たちもいつもと一味違うようですよ~^^

お客様に愉しんでいただきたいのはもちろんですが、
何より出店する側がとっても楽しみなイベント。
私の大好きな作家さんたちが大好きなモノたちがぎゅっと詰まってるんです。
平日の限られた時間ですが、ぜひ遊びにいらしてくださいね!!

ほっこりラボラトリーのFacebookページを作りました!!
良かったら、エールを込めて「いいね!」をお願いします☆
https://www.facebook.com/hoccorilabo

4月17日(木曜日) 11:00~15:00
佐久市岩村田 なんだ館メインステージ
□ちいさいおうち ■しあわせのたね
■sobockle □++aks++
□*atelier Ku ■ナチュラルお菓子と天然酵母パンyukiiro
■そろの木 □手づくり石けんmakomoko

ランチはもちろん『ごはんやハレノヒ』で、たっくさんの元気をいただいちゃってください♪
駐車場に限りがありますので、乗り合わせなどご協力をお願いします!!

[PR]
by makomoko-soap | 2014-04-03 08:20 | イベント
e0254750_14352095.jpg


先月の大雪で延期になったリラクオーレプチ・マルシェ。
日を改め、名前もあらたにいよいよ今週金曜日21日に開催です!!
その名も『春待つあったかプチ・マルシェ』
ワークショップも開催されます。

ワークショップ①
「パステル和みアート体験」by 和笑の彩音
削ったパステルで指やティッシュで描くパステル和みアートの体験ができます。
11:15~ / 13:15~ / 14:15~ の3回
料金 : 1,000円

ワークショップ②
「カンタン!ツヤツヤ!!リップクリーム作り」by 手作り石けんmakomoko
溶かして固めるだけなので、とってもカンタンにできるリップクリームです。
随時開催(限定20本)
料金 : 500円

【出店者一覧】
雑穀食品 食ママ倶楽部(粟の甘酒、雑穀スープなど)

コラボ食堂より:
*ヴィーガン料理 にゃんこ先生
(野菜もたっぷり、玄米の豆乳味噌雑炊、ムング豆とココナツのぜんざい、パウンドケーキ)

*玄米穀菜食 ほのかふぇ
(春のあったか野菜スープ / むく堂さんの天然酵母ピタベジサンド / 焼き立てお菓子 / 手作り蜜蝋キャンドル)

アート雑貨他 OIDEYOハウス
(織物&ハーブティー / 乾燥えのき / りんご……とショコラボって? )

子供服・帽子・布小物oSOLo (オーソルオー)
(子供用フライングキャップ / ネックウォーマー / バネ口ポーチなど)

自然素材手作り雑貨・衣類 ふくろうの森

やまぼうし自然学校(バラぼっくり(ヒマラヤスギ)のコサージュ作り、クラフト販売)

ペルーのお菓子・服・雑貨 ヘイアンナ ナミエ

野の花のアートフラワー・布絵 絆美保工房

天然石・麻アクセサリー シャンまる

無肥料無農薬野菜と玄米酵母ぱん とぅりまかし

フォー アジアの屋台sapa(フォー・ガー、トム・ヤム・担々フォー)

オーガニックコットン ropes organic cotton

パステル和みアート 和笑の彩音(「パステル和みアート」のワークショップあり)

タイ式&足裏マッサージ ぎんがのうち

手作り石けん makomoko

2014年 3月 21日(金祝日)
10:30~15:30頃まで
小諸市本町通り「ほんまち町屋館」

こんなに増えていたんですね!!びっくりしました!!
はじめましての方もいて、今回もステキな出会いがありそうです^^
春休みに突入!!
美味しいものも沢山のマルシェです。
ご家族で遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしております。


追伸。久しぶりにPCからブログの更新。
あぁ、やっぱり、ブログにはPCです(笑)
ありがたや。ありがたや。

[PR]
by makomoko-soap | 2014-03-19 14:51 | イベント
「そろの木」が冬眠のあいだ、そろの木とそこに集う愉快な仲間たちが集まるイベント。

雑貨と手づくり 『ほっこり冬のお愉しみ』

今季1回目がいよいよ来週27日月曜日に開催されます!!

1/27(月) 11:00~15:00
佐久市岩村田「なんだ館」メインステージ

【出店者】    
e0254750_11163811.jpg


e0254750_11381636.jpg


e0254750_11461073.jpg


e0254750_11205172.jpg


e0254750_1121816.jpg


e0254750_11214596.jpg

*apple nonnoさん、残念ながらキャンセルとなりました

e0254750_11271623.jpg


e0254750_11404025.jpg


e0254750_11223962.jpg


ランチは「ごはんやハレノヒ」でいかがですか~♪
皆様にお会いできるのを楽しみに☆

[PR]
by makomoko-soap | 2014-01-21 11:48 | イベント

530シャロム市

11/27(水)今季のシャロム市が終了しました!!
午後は強い風に見舞われ、少し早目の撤収となりましたが、
午前中にはたくさんのお客様が足を運んでくださいました!!
今回のシャロム市の様子を駆け足ですが、ご紹介します^^

e0254750_1436361.jpg

e0254750_14364974.jpg




つづきはこちら♪
[PR]
by makomoko-soap | 2013-11-29 15:02 | イベント
今季初めて参加させていただいた「530シャロム市」
いよいよ水曜日、今季最終回となります!!

安曇野シャロムヒュッテ中庭および1階(雨天時 シャロムペンション内)
11/27(水)10:00~15:00
『530シャロム市』に関するお問い合わせ 
TEL:0263-83-3838(シャロムヒュッテ)
Mail:530shalom@gmail.com

e0254750_1814197.jpg


この出会いがなければ、石けんを量り売りするなんてことも、
ゴミの出ない譲り方をするなんてことも、きっと思いもしませんでした。
「石けんを選択肢の一つとして知っていただきたい」と思うともに、
ラッピングを「すること」と「しないこと」のどちらでも、私自身が選択できることも
シャロム市に教えてもらいました^^

たいせつに。
ていねいに。
足りるだけ。

そんな想いがこのシャロム市には詰まっている気がします。
今回はワークショップが盛りだくさん!!
前回好評だったお餅つきがまたまた登場!!
ぜひ、マイバック、マイカップ、マイ皿、マイ箸を持って
暖かくしてお出かけくださいね^^

前回のシャロム市の様子、シャロムさんのブログでステキにまとめてくださってます。
シャロム市

[PR]
by makomoko-soap | 2013-11-25 18:24 | イベント
e0254750_17435555.jpg

e0254750_1744962.jpg

e0254750_1744213.jpg

e0254750_17441987.jpg

e0254750_17453290.jpg


クリスマスクラフトフェア、無事に終了しました!
開始後からもの凄いお客様の数!!
ビックリしましたー(≧∇≦)
今日は四人で出店。
「makockleのたねをまKu*」
日頃はみんなそれぞれに出店するので、今日はセレクトショップみたいでなんだか楽しかった(*´▽`*)
またの機会にこんな風に参加してみたいなぁ…
たくさんお友達にも会えて、情報交換をして、おしゃべりを楽しんで。
仕事と言うよりはすっかりみんなで遊びに言った感じ(笑)
今日もとにかくいっぱい笑った一日でした!
ご来場いただいた皆様、ブースを訪ねてくれたお友達、お買い上げくださった皆様、
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
最後に主催の皆さん、準備から撤収まで本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。

[PR]
by makomoko-soap | 2013-11-24 17:42 | イベント
530シャロム市、終了しました!!
すっかり安曇野は秋の景色。午後からは寒くなりましたが、愉しい一日でした。

e0254750_19572091.jpg

自然農のお野菜、大人気♪

e0254750_19553420.jpg

e0254750_19554796.jpg

シャロムさんの宿泊棟。

e0254750_1956080.jpg

今日の目玉はつきたてお餅♪

e0254750_1958950.jpg

羊毛もクリスマスバージョン。

e0254750_19582178.jpg

木まま屋さんのパン。

e0254750_19583774.jpg

ホールを切り売り。ベジスイーツ♪

e0254750_19585162.jpg

e0254750_1959875.jpg

お餅つきからの… つきたてお餅!!

e0254750_19592846.jpg

solo soloさんの草木染めワークショップ。

e0254750_19593636.jpg

今日初登場のナッツ3兄弟。

今日もゆっくりのんびり、愉しい時間を過ごすことが出来ました。
穂高での出張教室に呼んでいただくあおままさんが遊びに来てくれたり。
DEFの3人娘さん(笑)も遊びに来てくれて。
上田のお客様も今日は多かったです^^
なんだか、地元でイベントに出ているような感覚…
ありがたいことです♪

次回は11月27日。今年度最後のシャロム市です。
次回も参加の予定です!!よろしくお願いします☆

[PR]
by makomoko-soap | 2013-10-30 20:19 | イベント

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30