カテゴリ:イベント( 109 )

明日はシャロム市♪

明日はいよいよシャロム市♪
今回は…
前回のような量り売りではありません。
やはり、カットをせずにそのまま置くと石けんの中の水分が残ってしまうため、
その場で切ってお譲りすると減りの早い石けんになってしまうのです。
前回、そこがどうしても納得がいかなかった…

なので、今回はいつもの大きさにすでにカットしたものをラッピングなしでお譲りする。
もしくはハーフサイズにカットしてお譲りする。
このどちらかにしたいと思います。
1センチ単位で購入していただくのと重さはほとんど変わりません。

そして、どなたかへのプレゼント用にパッケージ入りの石けんも少し持参します!!

ラッピングなしの切り売りは、
人気のJuicy*orange・ナッツ三兄弟・Basic*soapの3種類です。
ナッツ三兄弟は、シャロム市で初めて登場しますが
贅沢にマカダミアナッツ、ヘーゼルナッツ、スイートアーモンドの3種類のナッツをたっぷり配合した石けんです。
ナッツの香りを楽しんでいただくため、無着香にしました。

明日、ぜひお手にとってみてくださいね♪
さて!!明日は朝が早いので、今日はこの辺で^^

[PR]
by makomoko-soap | 2013-10-29 23:05 | イベント

雲ひとつない青空のもと、森の紡ぎ市無事に終了しました!!
実行委員の皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、出店者の皆さん、お疲れさまでした。

e0254750_8163815.jpg

子ども実行委員の皆さん♪
準備から本当に本当にお疲れさまでした!!
頑張りぬいた君たちは、キラキラと眩しかった!!

e0254750_8165778.jpg

子どもブース出店の子どもたち♪
一人一人に表彰状が送られました。
中を見せてもらったら、子どもたちそれぞれの写真が。
とっても良い笑顔の写真だった!!

素晴らしいことの連続だったのに…
カメラを忘れてしまい、ご紹介できずにごめんなさい。

このイベントに出店させていただくと、「大人も負けていられない!!」と思うのです。
子供たちはどんな言葉よりも、大人の背中を見てる。
子供たちにはいつも感動や勇気、元気をもらうばかりで…
私たち大人は子供たちに夢を与えられているのかなと思う時があります。
立派なお手本じゃなくていいから、とにかくがむしゃらに頑張っている姿を伝えたいと思うのです。
一緒に頑張れる大人になりたいと、森の紡ぎ市にいつも教えられます。

昨日はステキな出会いがたくさんありました。
まだfacebookでしか交流のなかった山梨在住の石けん作家「Urara+」さんが、
遊びに来てくださりお声を掛けてくださいました。
次は私もUrara+さんの石けんを拝見しにイベントなどにお邪魔したいと思います。
本当にありがとうございました♪

そして、偶然高校時代の同級生に遭遇!!
何年ぶり??かな。
卒業して以来会ってないかも。
最初はお互いにわからなくて、こどもブースの表彰式の時に「やっぱり?!」って。
あー、懐かしかった!!
また会えるといいね♪

みんなでお客様をおもてなしするようにコの字になって出店したことも楽しかったし。
そろの木さんでいつもお求めいただいているお客様のお顔がわかって嬉しかったし。
どんな場所でもいつも遊びに来てくれる常連のお客様や、
「にじいろ」を楽しみにブースに来てくださった皆さんとたくさんお話しができて幸せだったし。
「森の紡ぎ市」はいろんな縁を紡いでくれる素晴らしいイベントでした。
このイベントに携わってくださったすべての皆様に深く深く感謝申し上げます^^
皆様の力なくして、私たち出店者は不安や心配なく出店させていただくことはできませんでした。
本当にありがとうございました!!
そして、実行委員長はじめ、実行委員の皆様、ボランティアスタッフの皆様、
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

e0254750_817566.jpg

最後に森の紡ぎ市限定発売「にじいろ」、お陰様で完売しました。
ありがとうございました♪

[PR]
by makomoko-soap | 2013-10-15 09:32 | イベント
火のアートフェスティバル一日目、無事に終了しました!!
今日はお会いしたかった方々にたくさん会えて、感激の一日でした。
本当にありがとうございました。
地元のイベントに参加するって、初めてなのですがありがたいですね。

e0254750_19163549.jpg

はじまった頃は今日も一日暑くなるかも~!!って思ってました(笑)


e0254750_19165637.jpg

e0254750_1917342.jpg

開始とともにたくさんのお客様。


e0254750_19174512.jpg

「空気猫」ちゃんちの看板息子はなびくん♪ 人気者だったよ^^


e0254750_19201610.jpg

e0254750_19202983.jpg

e0254750_19204257.jpg

東御市在住のキャンドル作家「efica」さん。
1000円でキャンドルワークショップ体験できます!!


e0254750_1921519.jpg

野外イベント初出店の「アイズカンパニー」さん。
お日様とこの綺麗な糸の色がなんとも言えません!!
午前中に撮ったらもっと綺麗だったのに、ごめんなさい…
ステキな糸がお手頃価格。makomokoも冬の石けんのラッピングにと購入。
早くこの糸たちを使ってラッピングしたいです!!


e0254750_19215438.jpg

坂口ユキコさんのライブ♪
夕暮れと透き通った声がとってもステキでした^^


e0254750_19221522.jpg

東御市10周年記念「市章」をかたどったキャンドルアート。


e0254750_19222795.jpg

道すがらのハロウィンカボチャ。


風がとっても強くて… 大変な一日でしたが、とっても楽しい一日でした。
makomokoは明日の出店はありませんが、また明日も遊びに行くと思います(笑)
ご一緒させていただいた皆さん、お疲れさまでした!!
そして、ブースにお立ち寄りいただいた皆々様、ありがとうございました!!
明日2日目は9:00~15:00まで。
体験やステージも色々予定されています。
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
以上、火のアートフェスティバルのご報告でした。

[PR]
by makomoko-soap | 2013-10-12 19:45 | イベント
e0254750_12455632.jpg
e0254750_1246930.jpg

e0254750_12465481.jpg



e0254750_12471251.jpg

会場にはシャボン玉がいっぱい飛んでました♪
(掲載を許可してもらったけど、ちょっと小さめにしてみました…)


e0254750_12473657.jpg

あやぱにさんの沖縄古典民謡。

e0254750_1247542.jpg

インド舞踊。

e0254750_12494056.jpg

e0254750_12581697.jpg

ペットボトルで作ったランタンやキャンドルで、万燈会。
幻想的だった~!!


一日めいっぱい楽しんだ長谷寺秋分祭。
先日Bioマルシェでご一緒したきなりさんとnagiさん。
シャロム市でご一緒したsolo soloさん。
そして妖精祭以来のsapaさんとご近所のしあわせのたねさん親子(笑)
みんなでいっぱい、いっぱい満喫しました♪
遊びに来てくれたayaさんもありがと~!!

初めての出店なのに、皆さん温かく…
そこにいるだけで慈悲の心が養われるかのようです。
来年もまた皆さんとご一緒したいなぁ…
最後まで愛に溢れた秋分祭。
スタッフの皆さんは準備や片付けにさぞや時間を割いたことでしょう。
本当に本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました!!
また来年もよろしくお願いします☆
[PR]
by makomoko-soap | 2013-09-24 16:12 | イベント
9/21のBioマルシェ。
とっても良いお天気に恵まれ無事に終了しました♪
e0254750_9172914.jpg

e0254750_9174220.jpg
e0254750_9175213.jpg


e0254750_9181212.jpg

大人にも子供にも大人気のハンモック屋さん^^

e0254750_9182153.jpg

新しいお仲間。c#cafeさん。
ぼっちーいわく、こちらのキャベツかつが絶品らしい!!

e0254750_9183411.jpg

ひさしぶりの登場、あすかのワンコ服。

e0254750_9191149.jpg

sobockleはすっかり秋色でした^^

e0254750_9192046.jpg

午後1:30~のプレシャスストーンヒーリング。
たくさんのお客様と素晴らしい音色に聞き入りました。

e0254750_9193021.jpg

おまけ。
「電車ごっこ~♪ 出発しま~す♪」

本当にこの森が好きです。
春には春の。夏には夏の。秋には秋の良さがあります。
来月が森の中での出店は最後かもしれません…
今月は運動会や地域のイベントなど目白押しでお越しになれなかったお客様もたくさんいらっしゃったかもしれませんね。
来月はぜひまたお会いしましょう^^
来月は10月19日(土)です。
[PR]
by makomoko-soap | 2013-09-24 09:31 | イベント
e0254750_18223236.jpg


9/15に開催されたつながるマーケット、終了しました。
いつも想うのは、「ママの力ってすごい!!」ってこと。
サブニュマの皆さんの熱意にいつもいつも胸を打たれます…

この日は台風の影響で大雨も予想されていたのですが。
朝のうちは雨が強く降っていましたが、イベント中は時々晴れ間も!!
たくさんのお客様に足を運んでいただきました!!

e0254750_1826769.jpg

サブニュマ!!
みんなカッコ良かった~!!

e0254750_18265099.jpg

レゲーブ!!
みんなで手拍子♪

e0254750_18273996.jpg

おまけに。
可愛かったの、ことば屋のさとみちゃんたち☆

e0254750_18281891.jpg

「100人の母たち」上映会。
母たちの力強さをたくさん感じたスライドショー。

常連さんがお買い物に来てくれたり、嬉しいはじめましてがあったり。
サブニュマの皆さんやいつもいつもつながるマーケットでご一緒する方々とともにとっても楽しい時間を過ごすことができました。
今回は写真、ちょっと手を抜きました、ごめんなさい!!
自分が楽しむことを最優先に…(笑)
盛りだくさんで、一日楽しめるつながるマーケット。
中味が気になる方!!
次回は3月に開催予定です!!
ぜひ、つながりましょう!!

スタッフの皆様、出店者の皆様、お越しくださった皆様、ありがとうございました♪
[PR]
by makomoko-soap | 2013-09-16 16:21 | イベント

530シャロム市

シャロム市行ってきました!!
久しぶりに訪れたシャロムさんはやっぱり気持ちが良かった。
ほんの少しですが、駆け足でシャロム市の様子をご紹介します^^

kajiyaさん☆
玄米おむすびやベジギョーザが大人気♪
e0254750_11195046.jpg


solosoloさん☆
アースデイ以来久しぶりの再会。相変わらずステキでした。
e0254750_11305526.jpg


他にも…こんなステキなブースが。
e0254750_11253078.jpg

e0254750_1126247.jpg


シャロム市限定石窯ピザ☆
「マリナーラ」をいただきました。完売だそうです^^
e0254750_11254540.jpg


今回、makomokoは量り売りで出店。
お試しサイズでも購入できるので、初めての方には試していただきやすいかもしれませんね。
とても良い経験をさせていただきました。
次回は10月に出店させていただきます!!
e0254750_11202036.jpg

e0254750_1120271.jpg


シャロムのスタッフの皆さんは本当にフレンドリーで、初めて出店する私たちにも皆さん気さくに話しかけてくださいました。
今後も定期的に参加させていただけたら嬉しいです♪
お世話になりました、ありがとうございました!!
次回、makomokoは出店しませんが9/25です。
[PR]
by makomoko-soap | 2013-08-29 20:14 | イベント
8月16日より2日間開催された「女神湖妖精祭 リラクオーレマルシェ」。
女神湖で自然を楽しもうとする県内外のお客様でとてもにぎわいました!!
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました♪

makomokoは今回16日のみの参加。
夜8時半までのナイトマルシェ。
初めて見た「GOROPIKA」さんのショー。
あまりの感動に、その後何も手をつけられなかったのは言うまでもありません。

翌日は世界の音楽を楽しめる音楽フェスタだったのですが…
リラクオーレさんのサイトで近々どんな様子だったか詳しく紹介されると思いますので、ぜひそちらをご覧くださいね♪
リラクオーレ

朝からたくさんのお客様でにぎわいました!!
e0254750_225186.jpg

サブニュマの皆さんによる絵本の読み聞かせ。
音とともに語られるお話しに皆さん引き込まれていました^^
e0254750_2254322.jpg

e0254750_2261715.jpg


e0254750_2263673.jpg

ごはんやハレノヒの冷やしマフィン♪
大人気で早いうちに完売。優しい味で美味しかった^^
e0254750_227943.jpg

天然の色素だから、自然ととっても合う気がする、石けんたち。

この日は常連の皆さんも女神湖に遊びに来て、満喫していたよう。
きっと県外のお客様にもお求めいただいたでしょう。
どこかで手づくり石けんの芽が出て、大きな大きな花が咲きますように…
ありがとうございました。

そして2日間走り回ってたであろう、事務局の皆様、お疲れさまでした。
出店者の皆様、お疲れさまでした。
[PR]
by makomoko-soap | 2013-08-19 21:51 | イベント

今日もBioマルシェ!!

e0254750_8181540.jpg


Bioマルシェ2日目もありますよ~♪
昨日に引き続き、ブレンドハーブティーワークショップとこねこね石けんワークショップも開催します!!
どちらも在庫限りになりますので、ご興味ある方はぜひお声かけくださいね^^
ご来場お待ちしております!!

Bioマルシェ@小諸エコビレッジ(小諸市甲4717 旧港区立小諸高原学園)
10:00~16:00
下のグラウンドでは「小諸エコビレッジ祭」を同時開催中です♪
[PR]
by makomoko-soap | 2013-08-18 08:22 | イベント
長野県ではいよいよ夏休みも佳境に入った!!というところでしょうか…
毎日暑い日が続いていますが、皆様、体調など崩されていませんか?
この週末は涼みにぜひこちらのイベントへ!!

e0254750_21303189.jpg

女神湖妖精祭リラクオーレ・マルシェ
8月16日(金) 10:00~20:30 マルシェ&ナイト・マルシェ
8月17日(土) 10:00~15:00 民族音楽フェスタ&マルシェ
*会場* 女神湖畔広場(女神湖センターそば)
*料金* 入場無料
*出店者*
<飲食>
高級りんごジュース・シードル・アップルパイ たてしなップル
手作り菓子 yukiiro
玄米菜食ハレノヒ。
ヴィーガン料理 にゃんこ先生
自然おやつ工房 アッサンブラージュ
オーガニックコーヒー・アマナカフェ
フォー アジアの屋台sapa
野菜とジャム 奥本農園
はちみつ・焼き菓子 ビーハイブ
ナッツとドライフルーツ・ぐるぐるピース市
マクロビオティックやさいのおすし
<クラフト>
手作り石けん makomoko
アートせっけんKURI
布ナプキン ぼちぼち♪
ヘンプ&天然石 ヘンプいやしや
ハンドメイド雑貨 atelier ku*(アトリエくう)
子供服・帽子・布小物 Hinata
お菓子・ケーキ・布小物・ふんどし Gaia dance
ビー玉と麻ひもの手作りアクセサリー 空気猫
顔が五円玉のキャラクター・元祖御縁満本舗
ペルーのお菓子・服・アクセサリー ヘイアンナ ナミエ
サンキャッチャー&五感六感に響く生活雑貨HaiRy Tree
アジアン雑貨・アクセサリー ファッションSC
<ヒーリング>
アロマハンドトリートメント&ほぐしケア Natural Healing
オーラリーディング ヒーリングサロン・ホワイトミラー
ヒプノマッサージ&筆跡鑑定のイノセント倶楽部
タロットカード&マヤナッツコーヒーの癒し処 てあて屋
<自然体験>
やまぼうし自然学校

16日は念願のナイトマルシェも。リラクオーレでずっと温めてきた企画です。この季節だからこそ女神湖で実現する夜のマルシェ。ぜひ、愉しんでください!!
次の日の音楽フェスタ出演のミュージシャンたちも交えてステキな夜を過ごしましょう♪
またナイト・プログラムとして、炎と音楽のパフォーマンス「ゴロピカ」のショーを19:30より開催。
お愉しみに☆
※夜は少し肌寒くなるかもしれません。上に羽織れるものをご用意くださいね^^ それから、虫よけスプレーも。

17日はケルト&アジア、アフリカ、モンゴル、南米、欧州など、世界の音楽のライブ演奏を女神湖畔からお届けする「世界音楽フェスタ」を開催!!
* 出演*
•堀みゆきと風音ケーナ塾の仲間たち(フォルクローレ)
•AMANA(ナチュラル・サウンド)
•サブニュマ(アフリカンドラムとダンス)
•セーンジャー(馬頭琴)
•KURI(ケルト&アジア音楽)

残念ながら、makomokoは16日のみの出店となりますが、音楽フェスタもぜひ♪
皆さんのステキな音色を楽しんでくださいね^^
では、当日会場でお待ちしております!!

詳しくはこちら→ リラクオーレ
[PR]
by makomoko-soap | 2013-08-12 21:51 | イベント

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30