<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本当に久しぶりにイベントに出店します♪
このまつもとnatural&veggyマルシェ自体に参加するのも久しぶりです。

明日はすいかのせっけんをご用意しましたよー(≧▽≦)
すいかの香りを作れたら良いんですが。
すいかだけど柑橘系の香りがします(笑)
おいしそうな香りです。

【場所】松本枡形広場跡地(四柱神社横)
【日時】7月24日(日)10:00ー16:00

詳しくはこちら♪

暑い日になりそうです。
各地でイベントも多いですね!
暑さ対策を万全にして、楽しみましょう♡
[PR]
by makomoko-soap | 2016-07-23 19:59 | お知らせ

先月の東御教室の作品♪

今日は手作りせっけんを広める会の東御教室。皆さんに前回の作品を持ち寄っていただきました!

e0254750_23044222.jpg


デザインは水面のイメージ。
キレイに二層に分かれ、水面模様もキレイ(≧∇≦)
皆さん、長い方では4年目のせっけん作り。
デザインへのこだわりも素晴らしいです!

今日は使い比べられるよう二種類のせっけんを作りました。
同じレシピで苛性ソーダの量が変わると使用感がどう変わるのかを楽しんでいただけたら嬉しいです♪

今日のデザインは顔料を混ぜて作ってみました。日頃ない色が作り出せたようで、こちらも仕上がりが楽しみです(≧∇≦)
次回も皆様、せっけんを持ってきてくださいね!
今日もありがとうございました❤(*^^*)
[PR]
by makomoko-soap | 2016-07-14 22:53
今週末はいよいよ!
毎年恒例!
「クリーンフェスタ 2016」が開催されます♪

久しぶりのイベント出店。
こねろーさんのこねこねせっけんワークショップやりますよー♡
1回500円です♪
毎年子供たちに大人気のこねこねせっけん。
こねこねせっけんには限りがありますので、ご了承ください。

makomokoのせっけんも少しだけ販売します!(笑)
仕事というよりも、私自身が避暑に行くような…
そんな気分で毎回参加させてもらってます!!

皆様、会場でお待ちしております♪

良かったら、昨年の様子をご覧ください!→☆

詳しくはこちら♪


※なぜかPDFが貼り付けられず、フライヤーのご案内ができなくてごめんなさい(汗)
[PR]
by makomoko-soap | 2016-07-06 08:00 | お知らせ
e0254750_08485668.jpg


KAJI Houseさんで開催していたパステルアートとソープアートのコラボ作品展。
6月30日をもちまして無事に終了しました。
たくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました!!

e0254750_08485739.jpg


e0254750_08485835.jpg


e0254750_08490117.jpg


e0254750_08490322.jpg


愛とパワーがさく裂したパステルアートを生み出すあづさん。
素敵な場所とお食事を提供してくださったKAJI Houseのカジさん、みきさん。
本当にありがとうございました♡
とっても楽しかったです!!
次のコラボレーションに向け、いろいろなアイデアやヒントもいただき、そして何よりもたくさんの新しいご縁をいただきました♪
いただいたご縁を今後も大切に活動をしていきたいと思います。
会期中に遊びに来てくれた仲間に、友人に、心から感謝します。

さらにパワーアップしたあづさんと共に作品展ができることを楽しみに…

パステルアート あづさんのブログはこちら→☆
KAJI Houseさんのブログはこちら→☆


makomoko拝
[PR]
by makomoko-soap | 2016-07-04 08:45 | makomoko`s soap

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31