<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メダリオン

e0254750_11485399.jpg
ラピスラズリを閉じ込めたせっけん。
「メダリオン」
オーダーで特別に作ったものだったけれど、
ご要望が多かったので作ってみました。

このせっけんはいつものmakomokoのせっけんとは違い
溶かして固める手法のせっけんにラピスラズリパウダーを加えて作ります。

いつものせっけんにはない透明感と質感、そしてラピスラズリが放つ何かが
はじめて見る人には魅力的なのかもしれません。

このメダリオン。
限定4個ですが、3月4日「十色市」にお持ちします。
誰もが目を奪われるこの「蒼」に会いにぜひ遊びにいらしてください。


*******************


いよいよ来週に迫って来た「十色市」
わぁ、イベントなんてひさしぶりすぎて。
めちゃめちゃドキドキする。
ショップカード的なものも準備しなくちゃ。
わぁ。わぁ。わぁ。
来週はせっけん作りをしながら、じっくり出店準備とイメージトレーニングに励みます(笑)

週末は久しぶりの自由が丘。
フィトセラピー講座のカリキュラムが大幅に変更になったので、
説明会に参加してきます。
そして、ハンドケア認定教室の準備も進めていますよ。







[PR]
by makomoko-soap | 2017-02-24 11:49 | makomoko`s soap

オーダーハーブティー

e0254750_08251624.jpg

N*yoga 様

3月のclassはyogaを終えた後のシェアタイムに
fructus*makomokoのブレンドハーブティーを
皆さんに召し上がっていただけることになりました。

今回のテーマは春のデトックス。
体と心を見つめながらのyogaの後に
ほどよくほどけ。ほどよくしまる。
そんな香りと味に仕上げました。

レモングラスをベースにデトックスを促すハーブと
女性にやさしいハーブを合わせることで
より豊かな深い味わいになったかなと思います。

春はデトックスの季節。
冬の間に体と心に溜め込んだものを手放す季節。
今から羽ばたく準備をして、身も心も軽く春を迎えましょ。

オーダー、ありがとうございました♡

N*yoga 様
Facebookページブログ あります♪
佐久市を中心に自宅および公共施設などでyoga‐classを開催。
ご自宅なのでこちらでの住所などのご案内は控えさせていただきますが、
少人数制でじっくりゆったりyogaを体験できます。
Facebookページやブログでもclassの空き状況などがわかります。

 


********************

ハーブティーのブレンドをするのが好きです。
せっけん作りとそれはよく似ていて。
妄想が暴走します(笑)
N*yogaのなみへー(Facebookやプライベートではそう呼びます 笑)から
テーマをいただいて自分なりにyogaの後にこんなハーブティーが飲みたいなと
ブレンドしてみました。
ひとつよりふたつ。ふたつよりみっつ。
ハーブティーはシングルでも、もちろんおいしい。
でも、組み合わせるともっともっとおいしい。
1+1が2ではなく3にも10にもなる素晴らしい。
美味しくないと続かないからね。

なみへ―、楽しい機会をありがとう♡
皆さんのご感想を聞かせて頂けると嬉しいです♪
美味しい!と声をいただけると、とにかく嬉しい。

e0254750_12281459.jpg

こちらは先日オーダーいただいたブレンド。
乙女の祈り、大人気♡


http://makomoko.com/


[PR]
by makomoko-soap | 2017-02-23 12:53 | フィトセラピー

こねこねサンプル。

e0254750_11185660.jpg

3月4日のワークショップのサンプルを制作中。
天然石のパウダーは顔料に比べて色が薄いので
顔料も加えてオリジナルの色材に仕上げてみました。

左からラピスラズリ。カーネリアン。ローズクオーツ。

どれも基本的には薄めの着色になります。
濃い色をお好みの方もいらっしゃるとは思いますが
量に限りがありますので、ご要望にお応えすることができないと思います。
申し訳ありません。ご理解いただけますと幸いです。

当日ご用意するせっけんは限定20個となりそうです。


十色市の詳細はこちら


3月4月分のせっけん教室 予約受付中♪
http://makomoko.com/


[PR]
by makomoko-soap | 2017-02-22 11:51 | イベント

春のせっけん。

e0254750_08235024.jpg

教室でも人気の香り「パチュリー」
春はどうしたってこの香りを使いたくなります
湿った土のような、すりたての墨のような
エキゾチックでしっとりした香り

春らしく華やかなマーブル模様

「十色市」にお持ちします

十色市の詳細はこちら



三日坊主だったブログの更新。
四日目もできました…(笑)

3月・4月のせっけん教室、ご予約承り中です♪
こちらのHPからお願いします。
http://makomoko.com/


[PR]
by makomoko-soap | 2017-02-18 08:38 | makomoko`s soap
e0254750_11344929.jpg

3/4の「十色市」で皆さんに作っていただくせっけん。
こねこねせっけんのワークショップなんて、久しぶりすぎる!!
そもそもイベントが久しぶりすぎて、今からどきどき。
イベントって何を準備して、何を持っていくんだっけ…??(笑)

昨日、試作でラピスラズリパウダーで作ってみたら…
この子が天然石みたいでかわいくてたまらないです。
皆さんにもそんな風にかわいがってもらえたら嬉しいです。

当日ご用意するのは
「アベンチュリン」
「マラカイト」
「ローズクオーツ」
「ラピスラズリ」
「ムーンストーン」
「カーネリアン」
それぞれに少量ずつのご用意ですので、これ!というパウダーがある方はお早めに。

1個 800yen 20分程度で完成します。
香りはお好みのエッセンシャルオイルでどうぞ。

当日お持ちするせっけんもまたご紹介しますね。



せっけん教室のご予約 3月・4月分を予約承っています。
HPの予約カレンダーをご覧ください。
http://makomoko.com/


[PR]
by makomoko-soap | 2017-02-17 11:51 | イベント

spring has come

e0254750_09492064.jpg

ブレンドハーブティーのオーダーをいただきました。

spring has come
-春はもうすぐそこ-

黄色い花が咲き始めたら…
春はすぐそこ。

頑張って!
春はもうすぐそこ。

いろんな想いを込めました。

ほんのり甘苦くて、だんだんと濃くなるグリーン。

喜んでいただけますように。




全然更新していなかったブログですが。
HPのおかげでアクセス数がどんどん増えています。
これからはマメに更新します…

http://makomoko.com/

[PR]
by makomoko-soap | 2017-02-16 09:56 | フィトセラピー
e0254750_10470516.jpg
十色市
〜春を彩るモノづくり〜

2017-3-4 Sat 10:00-16:00
in トポス
小布施町小布施1004(Pは龍雲寺さま)

makomokoは制作したせっけんと当日限定のワークショップ。
女の子が大好きなアイテムをせっけんの中に織り込んで…
自分だけのオリジナルせっけんを作ります。
いつもは顔料を使うこのワークショップ。
今回はパワーストーンパウダーに願いを込めて…素敵なせっけんを作ってくださいね♡
1個 800yen(時間は20分から30分程度)
準備数終了次第、ワークショップは終了します。
随時開催します。


*********
ひさしぶりに。
本当にひさしぶりにイベントに参加します。
今回のイベントを一手に引き受けてくれた「花と木と実-cocochiya-」のかっつんこと勝川さん。
私はもっつぁんと呼ばれてます(笑)
作品とのギャップが好き♡
そんな彼女に声を掛けていただいて。
このたび小布施に初進出することになりました。

今年は自分でもいろんなことが大きく動くと感じていて。
そのきっかけとして、このように素敵な機会をいただくことができました。
ひとりで飛び込んだからこそ見ることができる景色がある。
長いお正月休みをあけてからも、ずっと考えていることがあって。ずっと決まらないことがあって。
でも決めました。覚悟しました。飛び込むことにしました。
それが、私のせっけんを愛して下さる皆様にとっても、喜んでいただけることだと信じて進みます。

HPできました♪
教室のご予約もこちらからお願いします。
http://makomoko.com/





[PR]
by makomoko-soap | 2017-02-15 10:46 | お知らせ

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28