e0254750_21215135.jpg

とっても暑かった。
とってもとっても暑かった。
一日目、無事に終了しました。

須坂という地ではじめての出店。
にもかかわらず、たくさんのお友達が駆けつけてくれて。
せっけんを手にして喜んでくださって。
出店の喜びはこれに尽きます。
駆け付けてくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました♪
時々、頑張ってイベントに出店するのもよいものです。

明日も10時よりオープンです。
お待ちしております。

ガーデンの様子。
e0254750_21215440.jpg

e0254750_21215801.jpg

e0254750_21214802.jpg

e0254750_21213894.jpg

e0254750_21214100.jpg

e0254750_21213225.jpg

e0254750_21260708.jpg

e0254750_21302928.jpg

明日も暑いので、遊びに来てくださる皆様、
熱中症対策をお忘れなく!

ガーデンソイル
須坂市野辺581-1
ガーデンマルシェ
10:00-17:00









[PR]
# by makomoko-soap | 2017-05-20 21:32 | イベント
明日はいよいよガーデンソイルさんでの
ガーデンマルシェ!!
小布施のトポスさん、東京高島平での出店以来、久しぶりです。
ラッピングも無事終了。

お天気も良さそうだし。
ガーデンは花たちで賑わってきたそうですよ。
ふらっとお気軽に遊びにいらしてくださいね♡

e0254750_10555272.jpg

下から時計回りにタイガーアイ・カーネリアン
アラゴナイト・アベンチュリン

e0254750_08285575.jpg

下から時計回りにローズクオーツ・ラピスラズリ
ラピスラズリ&クリスタル・アマゾナイト&ラピスラズリ

8個のメダリオン。
明日、明後日と4つずつに分けて販売します。
どのメダリオンがどちらの曜日に販売されるかは
当日のお楽しみー(*´▽`*)

なんだかキャンディーみたいで
とても美味しそう…
MPせっけん、やっぱり楽しい♪

e0254750_18512017.jpg
e0254750_18504999.jpg
e0254750_10373971.jpg

いつものコールドプロセスせっけんも持っていきます。
では、会場でお待ちしています。
ガーデンのどこかにいますので、見つけて声を掛けてくださいね。

****************
5月20日・21日(土日)
10:00-17:00
ガーデンソイル
須坂市野辺581-1
026-215-2080
****************




[PR]
# by makomoko-soap | 2017-05-19 11:15 | makomoko`s soap

久しぶりの再会。

e0254750_12474176.jpg

今日は自宅でのせっけん教室。
2年ぶりにFさんがお友達を誘って教室に来てくださいました。
え?もう2年?
久しぶりにお会いするのに、なんか久しぶりな感じがしないのが
Fさんの魅力。相変わらず笑顔が素敵でした♡

Iさんは先にお名前を伺っていただけだったので、
てっきりはじめましての方だと思っていたのですが。
顔を合わせてびっくり!!
もう、本当にびっくりしたーーーー!!
Fさんが誘ってくださった彼女は、
Bioマルシェに出店していた3年間、
makomokoせっけんをいつもお求めくださっていたお得意様でした(*´▽`*)
その後、他のイベントではなかなかお会いする機会がなく、
私自身も出店が減り、どうしていらっしゃるのかなぁ…と思っていたのですが、
4年ぶり??にこうしてお会いすることができました。

お二人ともせっけん作りを心から楽しんでくださっている様子が
嬉しかったです。
香りをブレンドしている時なんて、少女のようでした♪
教室の様子を撮ったのですが、カードが入っていなくて
撮れていなかったデス…(*ノωノ)
お二人とも素敵なマーブル模様だったのにー!!

制作後のハーブティーは、
昨日あづさんが届けてくれたカモミールをメインにブレンド。
あづさん、ありがとう♡

久しぶりの再会に嬉しさと懐かしさと、ちょっぴり気持ちが引き締まる思いがしました。
Fさん、Iさん、今日はありがとうございました。
佳いせっけんになりますように♡

せっけん教室のご予約はこちら。
http://makomoko.com


[PR]
# by makomoko-soap | 2017-05-18 13:22 | お教室
本日、ハンドケアセラピストが誕生しました♪

e0254750_09430549.jpg

今日は松本からお越しの受講生さんと1対1で。
午前中は植物のこと、からだのこと、手のことをしっかり学んでいただき
午後からの実習もじっくりと。
たくさんたくさんメモを取り、真剣に向き合ってくださいました。

公私ともにハンドケアを活用したいとのこと。
まずは、ご家族の方にお願いして練習を重ねてくださいね♡
これからも一緒にハンドケアを伝えていただけたら嬉しいです!
朝早くより、遠方からありがとうございました。
現在
6月12日(月)
6月23日(金)
6月24日(土)
のハンドケアセラピスト講座が募集中です。
ハンドケアセラピスト認定講座のお申込みはこちら。
http://makomoko.com

[PR]
# by makomoko-soap | 2017-05-17 17:02 | フィトセラピー

メダリオン。


MPせっけん(溶かして固めるせっけんデス)で作ったメダリオン。
いつものコールドプロセスで作るせっけんとは違う
涼しげなこの透明感がお気に入りです。
色材そのものの本来の色が綺麗に出るので出来上がるとウットリします(笑)

e0254750_08285575.jpg

前回はラピスラズリパウダーのみで作ったのですが
今回はいろんなパウダーを入れてみました。

一番手前から時計回りにご紹介します。
一番手前はローズクオーツ。
濃い蒼はラピスラズリ。
淡い蒼はラピスラズリと水晶。
湖のような碧はアマゾナイトとちょっぴりのラピスラズリ。

どれもまるでパワーストーンのような
清々しい気さえする素晴らしいせっけんになりました。
香りもひとつずつ違います。
当日手に取ってくださった方のお楽しみ。
こちらはラッピングせずに、当日その場でおつつみします。
当日のお天気にもよりますが…
袋に入れてしまうのがなんだかもったいない感じなのです(*´▽`*)

現在もいくつか制作中ですので、またご紹介できるかも♪


こんなせっけんを教室で一緒に作りませんか?
ご予約・お問い合わせはこちらから。



[PR]
# by makomoko-soap | 2017-05-16 08:45 | makomoko`s soap

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap