人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuyu*marble

fuyu*marble_e0254750_13333894.jpg



fuyu*marble  約50グラム前後  2011/10/19製作

米油|椿オイル|パームオイル|ココナッツオイル|ひまし油|
苛性ソーダ|精製水|竹炭|
ライムEO|ファーニードルEO|フランキンセンスEO|


冬至をイメージして作りました。
ひのきを思わせる落ち着いた香りになりました。
素材と香りが「和」なので、デザインもシックなたたずまい。
今日のように寒い日には、お風呂でぽかぽかに温まりたいですね♪



********************

今日は週刊さくだいらの取材でした。
ありがたいことにBioマルシェでお声を掛けていただき、
本日「取材」という運びになりました。
掲載は来年1月。「夢中熱中」というコーナーです。
まだまだ先ですが、よろしければご覧くださいね♪

石けん作りをはじめた頃…
「週刊さくだいらで紹介してもらえるようになる!!」が
私のひそかな夢でした^^
何を話そうかとずっと考えていましたが、結局まとまらず…(笑)
それでも石けんに対する想いやお伝えしたいことはなんとか伝えられたかな…と。
まだまだ歩き始めたばかり。
私一人の力では到底叶えられなかったことです。
いくつもの出会いやきっかけが繋げてくださったご縁に心から感謝します。
こうして皆様のお力をお借りしながら、少しずつでも前に進んで行けたらと思います。
by makomoko-soap | 2011-12-09 14:02 | makomoko`s soap