人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお教室♪

今日の教室は、Bioマルシェの仲間であり、このブログにいつもナイスなツッコミコメントを入れてくださるすずさんでした♪
ずっとずっと日程のすり合わせをしていたのですが、なかなか都合が合わず…
今回限られた時間ではありましたが、ようやく実現することができました!!
今日も午後からお仕事のすずさんが間に合うように、10時からの教室を9時半からの開始にして早速石けん作りがスタートです。

今日がはじめてのすずさんは、初めての手づくり石けんclass。
オリーブオイルとココナッツオイル、パームオイルの石けん3大オイルを使ったレシピです。
こちらのレシピは季節を問わず、初めて石けんを使われる方に泡立ちの良さや使い心地そして持ちの良さを実感していただけるレシピです^^

本日のお教室♪_e0254750_18174118.jpg

順調に撹拌後、すずさんのセレクトした香りは、リッツェアキュベバとスペアミント♪
まさにこれからの汗ばむ季節にピッタリなセレクト。
ミントの香りがお気に入りだったようで、半量ずつ加えてとっても爽やかな香りになりました。
そしてどちらもお子様も好む香りなので、ご家族みんなでお使いいただけます^^
熟成中も、ご家族皆さんで香りを楽しんでくださいね♪

ママ業におつとめに農業に… 毎日本当に忙しい日々を過ごされているすずさん。
お話しを伺うとその忙しさにびっくりします。
ママってすごいな… 頑張っているママさんに出逢うと私も頑張ろう!!と思います。
私の周りにはこうした頑張っているママさんがたっくさんいらっしゃいます。
これからも、そんなママさんの非日常を、ご自身へのご褒美の時間を、提供できますように…

すずさん、朝早い時間からありがとうございました!!
どうか良い石けんになりますように♪


**********
いよいよイベントです♪
4/20 アースディin佐久
4/21 シンカイグリーンマーケット
4/22 てづくなびとの春だより

ただいま、ラッピング作業中です。
ラストスパート、頑張ります!!
by makomoko-soap | 2013-04-15 18:32 | お教室