人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停車場ガーデン石けん教室

今日の午前中は月に一度のお楽しみ^^
停車場ガーデンの石けん講座でした♪
大変ありがたいことに満員御礼!!
8名様で「アボカド油+マカダミアナッツ油」の合わせ技レシピで制作しました。

おしゃべりを楽しみながらの撹拌後、いよいよ香り付け。
皆さん、セレクトやブレンドが徐々に早くなってきました(笑)
停車場ガーデン石けん教室_e0254750_1710158.jpg


アボカド油は石けんにすると、うすーい黄緑色になるので、そのままの色を活かし、
中にいろんな色の石けんを埋めたり載せたりしてデザインをしました。
カット面にいろんな色の石けんが出てきてとってもかわいいデザインになります。
下に敷いてみたり、立てるように埋め込んでみたり。皆さん思い思いに制作をしていました。
停車場ガーデン石けん教室_e0254750_17123089.jpg

停車場ガーデン石けん教室_e0254750_17124479.jpg


今日の制作後のティータイムではツルヤさんで販売している「りんごバター」のお話しに。
皆さんはご存知ですか?
ツルヤオリジナル商品だそうで、今品切れの店舗も出ているとか。
全国版のテレビで放送されてから、大人気なんだそうです。
「お一人様2個まで」。
このフレーズが、ますます購買意欲を掻き立てるのでしょうか…(笑)
見かけたら「買い」だそうですよ♪

好評につき、来月も停車場ガーデンさんでの講座が開催決定しました。
11月7日(木曜日)ですが、キャンセルもあるかもしれませんが7名様のご予約をいただいております。
若干空きがございますので、ガーデン便りでのご案内開始後に
停車場ガーデンさん(0267-24-2525)までお申し込みをお願いします。
なお、停車場ガーデンさんでの講座がいっぱいになってしまった場合には、
自宅もしくは新店舗での個人レッスンも承りますので、お気軽にお問い合わせくださいね!!

今日ご参加くださいました皆様、ありがとうございました♪

by makomoko-soap | 2013-10-17 17:28 | お教室