人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日歩いてます♡

暑い日が続いてますが、皆様お変わりありませんか。
本来夏バテというのは夏の疲れが夏から秋の変わり目に出ることを言うようですが。
こう暑い日が続くと、やっぱり体も疲れやすいですね。
暑い日のクエン酸効果。
疲労回復、食欲増進など。バテてしまった体にピッタリ。
クエン酸と言えば、レモンや梅干し、そしてハイビスカス!!
濃く抽出したハイビスカスのルビー色を見ると、
口の中が梅干しを思い浮かべた時みたいにきゅーっとなります(笑)

コーディアルにして炭酸水で割って飲んだり、冷たいものを飲み過ぎている時は
敢えてお湯で割って温かくしていただくのもおススメ♡
濃く抽出したものは冷やしてリンゴジュースやパイナップルジュースと割ると
フルーツの甘さとハイビスカスの酸味が絶妙で美味しい!!
そして見た目も鮮やか!!

また煮出してゼリーにしたり、抽出液を凍らせておもてなしの氷にも。
夏だからこその使い方がたくさんあります♪
暑い夏を植物も頑張って乗り切ってます!!
私たちも植物のめぐみを少しわけていただき、短い夏を楽しみましょう!!

**********************************


毎日歩いてます♡_e0254750_216271.jpg


先日の投稿でちょこっと触れましたが。
ゴールデンウィークから、朝のウォーキングをはじめました♪
日頃の運動不足の解消、ダイエット、体力づくり。
出来る限り時間を作り、1時間近くウォーキングをしています。
最初は20分歩くのもやっとでした。
だんだん歩けるようになって来て、今では1時間近く歩けるように。
時々まだ歩きたい衝動に駆られます(笑)
こんなに続くと思っていなかったウォーキング。
歩くことが純粋に気持ちいいだけでなく、一日のスケジュールや仕事のこと、
いろんなことを考えることができるのがお気に入り。

でもでも。体力がついてきたら、山歩きがしたいのです。
私のまわりには山歩きや登山を楽しんでいる友人・知人が多く、話をきいていると
それはそれは楽しそうで。
長野県に住んでいて、楽しまない手はないと思うのです。
そして、今年こそ何かウォーキングの大会に参加したいな… とたくらんでいます。
もう少し涼しくなったら… ですが♪

ウォーキング、冷え取り、呼吸法のおかげでカラダも引き締まってきました。
目標値まであともう少し!!
そのあとはカラダと相談しながら再設定。
ダイエットも楽しめるようになればこっちのもんです♡


by makomoko-soap | 2014-07-31 21:07 | 日々のこと