人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泡ourカフェさんでのせっけん教室♪

生活クラブ小諸支部さんのクラブパークでせっけん教室を開催させていただきました♪
今日は7名様。
支部を越えて上田からも参加してくださいました。
輪が広がってうれしいですね!!ありがとうございました!!


今日はオリーブ油のとってもベーシックなせっけん。
デザインは一見複雑に見えるので、皆さんが驚かれていましたが(笑)
油のセレクトと配合を調節すれば、時間内にこんなかわいいせっけんができます♪
今日もデザインをしながら、皆さんから鼻歌が聞こえてきそうなくらい楽しんでくださっていました。
泡ourカフェさんでのせっけん教室♪_e0254750_18042258.jpg


初体験の方はマーブル模様。
マーブル模様も簡単ですが、それこそ一期一会。
二度と同じものはできません。
初めてせっけんを作られた3名様はどんなマーブル模様になったかな…


泡ourカフェさんでのせっけん教室♪_e0254750_18042820.jpg


どちらのデザインもカットが楽しみですね♪
とっても楽しかった!!と感想をいただいて、一安心。
私の方がやる気も元気もいただいてます。
これだからせっけん教室はやめられない!!

ご参加くださいました皆様、託児を担当してくださった皆様、ありがとうございました。
by makomoko-soap | 2016-05-28 18:06 | お教室