ハーブティーの醍醐味。

e0254750_09291442.jpg

































ハーブティーって美味しくないと。
美味しくいつでも始められるのがハーブティーの醍醐味。

このところ
ハーブティーをブレンドする機会を多くいただくのです。
そして、飲みやすい!美味しい!とお褒めのお言葉を頂戴するのです。
純粋に嬉しいです。本当にありがとうございます。とても励みになります。

当然、目的やアプローチの仕方を考えて何種類かブレンドします。
たくさん売られている本で手に入る知識はハーブティーを知る良いきっかけになります。
これからの季節、お庭で、プランターで、ハーブを育ててみるのも良いですね♡

ですが。
本の知識でブレンドしたハーブティーは美味しい!と感じるものとそうでないものが
意外とはっきりします。(笑)
そこでハーブティーは美味しくない!
と誤解してしまう方も多いのかな、と感じています。

昨日はハンドトリートメントの復習会だったのですが。
その際に水分補給にハーブティーをご用意してます。
そのハーブティーを飲みながら、みんなで話したのですが、
皆さんやはり購入したものでも、お店でオーダーしたものでも、
飲みにくいと感じたご経験があるようで。

これは由々しき問題だ…と。

ハーブティーソムリエ講座は
数あるハーブティーの中から選りすぐった10種類を味・色・香り・知識を学んでいただく講座です。
まずは使える10種類のハーブを上手に使いこなせるようになります。
毎日ご自身のための一杯、大切な誰かのための一杯を楽しく美味しく飲んでいただけるようになると
いつの間にかハーブティーが生活に密着し、ココロも体も癒してくれる大切な存在になっていることでしょう。

毎月一度ハーブティーソムリエ講座を開催しています。
よろしければ詳細をご覧ください。

今日も美味しい一杯を♡



詳しくはこちらから↓







[PR]
by makomoko-soap | 2018-05-10 10:07 | フィトセラピー

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap