人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりのせっけん教室。

ひさしぶりのせっけん教室。_e0254750_09131498.jpg

10月8日はせっけん教室でした。
オリーブ油を使ったベーシッククラスに2名様。

お友達同士で受講くださると
香りづけの時、ちょっとオモシロイことがあります。

makomokoのクラスでは
香りは必ずご自身でスメリングしながら
お好みのものをチョイスしていきます。

その際にご自身のベスト3を決めてもらうのですが
この時、お友達同士だと似た香りを選ぶケースと
まったく違う香りを選ぶケースがあるのです(笑)
この日は似た香りを選ばれていましたよ♪
後日、お互いにせっけんを交換するそうです。
それもご自身で作ったせっけんならでは。

ひさしぶりのせっけん教室。_e0254750_09132177.jpg

デザインはS様がピンクのグラデーション。
お好みのピンク色を作りだし、上手にデザインをされていました。


ひさしぶりのせっけん教室。_e0254750_09132605.jpg

一方Y様はココアパウダーで細いラインを加えたデザイン。
お菓子作りのようにココアパウダーをふるっていきます。


お二人ともとても楽しそうにせっけん作りをされていました。
忙しい毎日に、時々はこうした時間をつくる。
好きなことに夢中になる時間は
何よりものご褒美ですね♡
ありがとうございました。
佳いせっけんになりますように。


ご予約承ります♪
↓↓↓





by makomoko-soap | 2019-10-11 09:25 | お教室