人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマリエ講座、開講しました!

昨日は日本フィトセラピー協会認定校として
第1期アロマリエ講座を開講しました。

アロマリエとはアロマのソムリエ。
日常のあらゆるところにアロマを上手に正しく
活用する術を身に付けていただける講座です。

昨日は春からフィトセラピストになるべく
定期的にカリキュラムを受講くださっているMさんが
受講してくださいました。
すでにヘルスケアアドバイザーとしてフィトセラピーを
毎日のように生活に取り入れてくださっていて。
会うたびに、その様子をうかがえることが私もとても楽しいです。

昨日のアロマリエでは
今まで学んできたことがどんどん繋がってきて
さらに楽しそうでした♩

来年のセラピスト認定試験に向けて
頑張りましょうね!!

アロマリエ講座、開講しました!_e0254750_08242964.jpg

制作物も持ち帰ったらすぐに使えるものばかり。
アロマミスト、ローション、トリートメントオイル、バスソルト。
どの香りにしようかな、とひとつひとつの瓶の
香りを確認するのも楽しい時間。


アロマリエ講座、開講しました!_e0254750_08243222.jpg

そして。
アロマリエは講座中に蒸留します。
部屋中にラベンダーの好い香りが広がります。
抽出した蒸留水(家庭用は精油があまり抽出できません)を
使ってローションやスプレーにも。
出来立ての蒸留水をお楽しみいただけます。

ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。
日程の調整も可能です。
一緒に楽しくアロマリエを目指して学びましょう♩






by makomoko-soap | 2019-10-30 08:57 | お教室