人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週一のお愉しみ♡

あっという間に4月ですね…

今年は昨年なかなか行けなかった山登りに
週一のペースで出かけています。
今は主にいわゆる里山です。
近くの2000Mレベルの山も雪が
だんだん溶けてきました。
今月にはどこかに登れそうかな…

今の季節は植物たちの
芽吹くパワーを直に感じることができて
本当に力をもらえます!

週一のお愉しみ♡_e0254750_10365930.jpg


山の中は昨秋落ちた葉が
まだ芽吹いていないので
どこを歩いても燦燦とお日様が降り注ぎます。
それがたまらなく気持ちいい!

アスファルトではない
フカフカな天然のクッションの上を
歩くのは体が喜んでいるのがわかります。

程よい汗を流した後の山頂での眺望と
おやつタイム。
このおやつタイムと下山後のランチタイムも
楽しみのひとつ。
いつも運動量以上に
食べ過ぎている気がしていますが…

長野もコロナ感染者が
増えたり減ったりを繰り返し
まだまだ安心できない日が続いていますが

お日様をいっぱい浴びること
適度な運動をすること
やりたいことをすること
食べたいものを美味しく食べること
たくさん笑うこと

どれもが免疫力をあげると
同時にストレスも和らげます。
上手にウイルスとも付き合いながら
日頃頑張っている自分にも
ご褒美をたっぷりとあげたいですね。

週一のお愉しみ♡_e0254750_10372098.jpg


忙しくてそんなことできないよー!!
って方はおうちにお花を飾ってみたり
アロマやハーブを上手に
活用してみてくださいね♩
makomokoのせっけんもおすすめです笑
ちゃっかり宣伝!!!!

3/20にショップをオープン
させていただいてから
たくさんの方にご購入いただき
本当にありがとうございます。
品薄の商品も出てきました。
次回のオープンに向けて新作を仕込み中です。

GW前に
(もしくは品薄のタイミングで)
一旦ショップをクローズします。
まだの方はお急ぎくださいませ。




by makomoko-soap | 2021-04-02 10:31 | やまのこと