2018年 08月 27日 ( 1 )

昨年からハンドケアセラピスト講座を開講し、自宅教室での受講生が先週金曜日で延べ14名になりました。
遠くは新潟や群馬からもお越しくださり、本当にありがとうございます。
お問い合わせの多さでハンドトリートメントがいかに必要とされているかを
実感しています。

昨年受講してくださったセラピスト有志によるハンドケアグループを立ち上げ
僅かずつではありますが地域での活動も始めました。
セラピスト個人でもイベント出店などで精力的にハンドトリートメントの普及活動を
行ってくれたり、施術を体験していただくことでその素晴らしさをお伝えしています。
まずはこの地域で、ゆっくり丁寧にできることをできる分だけお返ししていきたいと思います。

e0254750_10091444.jpg




































ハンドケアセラピスト講座は基本的には月に一度募集しておりますが、
リクエストに合わせて開講することも可能です。
お気軽にお問い合わせください。

↓ ハンドケアセラピスト講座の開催スケジュールはこちら。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、「hands for you」での手技復習会をしました。
みんなそれぞれに手技が上手になってきて、みんなの手で私も癒してもらうことができました。
セラピスト自身は自分の手のトリートメントができないので、こうして復習会でお互いに
施術しあう時間が本当に至福の時です。
気持ちよくてウトウトします、復習会なのに。(笑)
優しくて暖かい手で触れてもらうということは無条件に嬉しいですね。



[PR]
by makomoko-soap | 2018-08-27 17:27 | フィトセラピー