人気ブログランキング |

10月5日はハンドケアデー。
各地で同じ日にこうしてハンドケアできるなんて!!
感慨深い一日でした。

-------------------------------------------------------


駒ケ根市にあります「こころの医療センター駒ケ根」様にて
初ボランティア。
各チームのインストラクターさんにご協力いただき、
約80名近くの皆様の手に触れることが出来ました。

この日はまさにイベント日和!!
私たちは病院の入り口をご提供いただき
ほぼ途切れることなく施術をさせていただきました。

e0254750_10020808.jpg

e0254750_10023810.jpg

最後には病院スタッフの皆様にもハンドケアを。
スタッフの皆様にも体験していただくことは
とても大切なことだと思っています。
来年も、との嬉しいお話をいただきました。
インストメンバーに加え、チーム松本やチーム南信のメンバーみんなと
また来年ハンドケアをすることができたら…と思いが膨らみました。

当日ブースを担当して下さった坂間さん、本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
そして、ご理解・ご協力を頂きました病院側の全ての皆様に心から
感謝申し上げます。


-------------------------------------------------------

そして、チーム東信では
昨年もお世話になった中島木材様での「感謝祭」に出店。
新しいお客様だけでなく、昨年施術を受けられた方が
再び施術を楽しみに来てくださったとのこと。
こちらもまた来年も、と嬉しいお話をいただきました。

大きいイベントに参加するのも華やかで楽しいですが。
こうしてお一人お一人とじっくり向き合う時間は
本当の意味でのハンドケアを体験していただく上で
私たちセラピストにも栄養になり、必要な時間だと思います。

穏やかで優しい時間をお客様とセラピストが
それぞれ過ごした様子が写真から伝わってきます。

また来年もぜひご一緒できたらと思います。
中島木材の依田さん、お世話になりました。
ありがとうございました!!
また来年もよろしくお願いいたします。

e0254750_10070754.jpg

e0254750_10070406.jpg




ハンドケアを習得し、ボランティアに活かしませんか?
1日で習得できる資格です。
実技もしっかりお伝えします♪
↓↓↓
ご予約承り中です。






by makomoko-soap | 2019-10-08 10:26 | ボランティア